ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2019-04-30から1日間の記事一覧

運命の出会い

ネット上でだけれども、運命の出会いというのがあった。 一人目が、祖父江直人氏だ。 彼は「ライブハウスの最後尾より」というブログを運営しており、その中のカテゴリに、「親愛なる自殺志願者へ」という強烈なタイトルのものがある。 ameblo.jp 彼は自殺を…

忘れてはならない人たち

今回もネガティブかつ重い内容の記事なので、自己責任の上で読んで頂きたい。 平成の最後にこんな記事を書くのはどうかと思うが、どうしても忘れてはいけない人たちがネット上に結構いた。 その中で3人だけ紹介させていただく。 一人は、無への道程というブ…

諦めてあげる

過去の記事や呟きを読まれた方にとって、俺は「冷酷」とか、「人に対して無関心」、「無責任な放任主義」と思われる方も少なくないだろう(一番多いのは何と頭の悪いやつだ?となるだろうがw)。 俺は基本的に人に対して「期待しない」、「諦める」ように心がけ…

連休が続くと

現在長い連休に入っている俺ではあるが、思いのほか心が休まっていない。 プライベートの問題とか諸々あるけれども、その中でも、「いつかは自分も連休関係なく働かされる日が来るんじゃないのか?」、「今の仕事を辞めたらもっと休みがなくて低賃金の場所で…