ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年総括

今年もいよいよ残り少なくなり、読者の方々の過ごし方も様々だろうがここらで今年を総括してみよう。 お金の話 コミュニティの話 仕事の話 強迫性の話 ランニングの話 総括 お金の話 今年の年始めにtwitterで積み立てNISAの口座を開設すると言っていたけれど…

皇居ランしてきた

現在タイにいるのだけれども、タイに行く前に滞在した東京にてついに皇居ランをやってきた。 その日は品川のホテルに泊まっていて、チェックアウトが11:00で起きたのが6:00だったので山手線に飛び乗って東京駅まで足を延ばした。 約30分かけて皇居に辿り着い…

ようやくですが10000アクセスを突破しました

遅ればせながら当ブログを開設して約1年と少しで、 アクセス数が10000を突破いたしました。 先日の一カ月のアクセス数が1000を突破したことに続いて、本当に感謝の限りでございます。 本当にこんな言いたいことだけを並べるだけの、本気で収益を考えているブ…

一億総活躍社会ってあるけど

現政権は「一億総活躍」をスローガンに掲げているけれども、政治家の人たちはどれだけ本気でそれを信じているのだろうか。 一億総活躍なんて言っているけれども、今の高度化した仕事内容だとどうしても無理があるだろう。せめてベルトコンベアに流れてくるあ…

無能な底辺って必要悪かい?

いきなりな話で何なのだが、自分も含めて無能な底辺には生存する義務があるのだろうか? 色々な答えがあると思うが、現状としては「必要悪」であるので一種の義務であると思う。かなり残酷な例えになってしまうが、もしも底辺が邪魔だから粛清!とやってしまう…

正論よりも行動

福本伸行氏の漫画「カイジ」で利根川幸雄というキャラクターが忘れられない。 彼は物語の初頭で主人公のカイジが乗るギャンブル船エスポワールにて登場し、後にスターサイドホテル編にてカイジとも死闘を繰り広げる悪役でもあり、後のスピンオフ作品の主人公…

もう一発リーマン級の不況がくるだろうが

経済は本当に疎い俺ではあるが、そろそろリーマンショック級の不況がくるんじゃないかと妄想している。というのは巷で噂されている東京オリンピック後の経済の冷え込みが予想されるのと、現在も大手企業でリストラが始まっているのを聞いて「そろそろくるん…

かつて質問箱で質問したこと

質問箱を止めて早3か月が経つが、向こうから質問されることは結構あったがこちらから相手に質問をしたのは本当に数える程しかなかった。 その中の一つで未だに脳裏に焼き付いているものがある。 「生きることは義務か、権利か?」 本当に意地悪な質問をしてし…

今年はこれで走り納めかな?

昨晩の深酒で午前中は腹がギュルギュルいっていたけれども、久しぶりに家の周りを10キロ程走ってきた。最近は悪天候だったり、クマの出没警報などの影響で走るのを控えていた(本当はダラけていたのもあるが)けど、今日走っておかないと次に走るのは来年にな…

年末は・・・

前回の記事で今年の年末は幕張のカウントダウンジャパンには行かないと書いていたけれども、今回はいつもとは違う年末の過ごし方となる。 teinousennin.hatenablog.com 今年は ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 真世界 タイ王国 雀の涙の貯金放出令が発動…

イライラが半端ない

元々短気な性分な俺ではあるが、ここ一週間は特にイライラが酷かった。 いつもは陰で舌打ち程度だけれども、今週は仕事がおっつかなくて精神的にも不安的になり、自分でも本当におかしいのではないかと思うくらいに。 本音を言えば何で無能の俺がフルタイム…

月間PVが1000突破!!

ブログに書くのも恥ずかしくて情けないとは思うが、「ダメ人間にもなれない」を開設して月間PVが1000を突破した。 11月末から12月にかけてひたすら予約投稿を繰り返していたけど、まさかここまでアクセス数が伸びるとは想像していなかった。 何の知識もない…

残りの貯金を使って

俺にはくろやぎさんやくらげネコさんみたいな預金も金融資産もない。だけど、辛うじて半年くらいはニートをやれるだけの貯金は残っている。 そんなに貯金が少ないのだったらネット上で活躍されている方々の様に期間工で稼いだり、お金の勉強をして節約したり…

ダークナイトを観た ネタバレ注意

以前JOKERを観たけれども、バットマンシリーズは全く観たことがなかった。それで有名なやつでも観ようと思ってダークナイトを借りて観た。 teinousennin.hatenablog.com ストーリー 感想 ストーリー 銀行にピエロの被り物をした強盗グループが押し入る。彼ら…

えいがのおそ松さんを観た ネタバレ注意

この前TSUTAYAにてえいがのおそ松さんを借りて観た。本当は映画館で観たかったけど、あれこれしてたら上映期間が過ぎてしまったのでようやく観ることができた。 ストーリー 同窓会 実は仲が悪かった六つ子達 感想 ストーリー 海が見える寝室で謎の人物がベッ…

抑死者の続きを読んだ ネタバレ注意

先月の記事で紹介させて頂いたあららぎ奈名さんの「抑死者」の続きをLINEマンガにて読んでみた。 teinousennin.hatenablog.com バトル要素が強くなった 1巻の終わりにて主人公の貌無と同じ「抑死者」の留が拉致されて、それを救出するところから話は始まる。…

もしも俺が資産家の893だったら

もしも俺が資産1兆円を持つ893だったら、毒家庭から逃げ出したいけど逃げ出せない人たちの家に乗り込んで毒家庭から引き離すボランティアをやるだろう。巷で言われる引き出し屋ならぬ引き離し屋。 流れとしてはこんな感じ。本当は自宅から出たいけれども出ら…

頑張れは相手を選んで使う言葉

「頑張れ」という言葉は基本的に使わない方だ。むしろ「好きにしろ」みたいな言葉の方が圧倒的に多い。理由は俺にとって「頑張れ」という言葉は相手を束縛するみたいな意味合いが強く感じるから。 だからと言って頑張れという言葉自体が大嫌いなわけでもない…

Fallout4に合う曲って何よ?

PS4にFallout4をDLしてから約3年が経つが、未だにちょくちょくプレイしている。ここ数年の貴重な時間のほぼ半分以上はFallout4に費やしたといっても過言でないくらいに。 そんなことで今回は個人的にFallout4 に合いそうだと思う曲でもピックアップしていこ…

俺がもしも親になったなら

あり得ない話だが、もしも俺が人の親になったならとたまに考えることがある。 今の考え方からいくと確実に放任、無関心型の親になるだろう。 過去の記事を読んで頂いている方ならおわかりかもしれないが、俺は基本的に押し付けたり人にどうこうしろと言うタ…

全然走ってないけど来年のエントリーが決まった

前回のフルマラソン完走から1か月が過ぎた現在だが、全く走ってない…一応筋トレはちょくちょくやっているが。 天気が悪くて外で走るのが億劫というのもあるけど、それでもせめて室内でランニングマシンに乗るなり、プールに行くなりすべきだった。 こんな感…

ニート、無職、その他生き辛さを抱えた人たちへ向ける言葉

人様に対してどうこう生きなさいよとか言えるガラじゃないが、たまにはいいだろう。 無職、ニート、障害を抱えている人達、ギリ健、ダメ人間、その他生き辛さを抱えている人達に対して向ける言葉があるとしたらこうだ。 「その気があるなら殺すつもりでかか…

底辺はクソだと言われるけど

色んなところから「底辺はロクなもんじゃない」、「関わるだけ時間の無駄」と聞く。 そういう人たちの言い分は 「底辺と仲良くしたところでせいぜい傷の舐め合いにしかならない」 「最終的には足の引っ張り合いか共倒れになるだけ」 「そんなことをするくら…

年末はライブに行かない

ここ数年の年末の過ごし方と言えば千葉の幕張メッセで開催される「COUNTDOWN JAPAN」に行って現地で年越しのカウントダウンを迎えていたけれども、今年は行かない。 理由としては、以前の記事でも似たようなことを書いたけれども昔ほどライブ欲がなくなって…

絶望系ブログは見かけないよね?

昔は「無への道程」や「君が悪い、君」といった絶望系ブログ(最後の時間を過ごす日記)がいくつかあった。けれども今は殆どといっていいほど見かけない。何でだろうね? 絶望系ブログは今から7年前くらいが全盛期だったように思えるけれども、あの時と比べると…

お酒が弱くなった

元からそんなに酒が飲める方ではなかったけど、最近はめっきり酒に弱くなってしまった。すぐにリバース…とかではないが、とにかくすぐに眠くなってしまう。ストロング缶の350mlを一本飲んだだけでもそのままスヤァ( ˘ω˘ )となってしまうくらいに。 特に「寝…