ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも長期ニート、ひきこもりだったならば

現在の俺は労働者の身分であるけれども、もしも10年くらいずっとニートを続けていたらどうなっていただろうか。おそらく働きたいと思っていただろう。 まあ、ニートとかを許される環境じゃなかったのでそうはならなかったと思うが。 第一の理由としてはお金…

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明けを観てきた ネタバレ注意

先週の土曜日のレイトショーでスターウォーズの最新作を観てきた。 毎度のごとくネタバレが含むのでこの先は自己責任で… あらすじ スノークの正体 レイのファミリーネーム 感想 あらすじ ファーストオーダーの最高指導者スノークを殺害し、最高権力者となっ…

自分の人生を成長株と見るか、消耗品と見るか

最近はブログを書いていなくてひたすら積みゲーなり、日々の生活に追われたりしていた。そんな生活ではあったが、時折marimonさんみたいにネットで活躍していたりする人たちのことが頭の中に浮かんだ。「何であの人たちはあんなに前向きに努力したり行動でき…

笑点を見ていると色んな意味で萎えるよね

毎週日曜日の夕方は笑点を観ながら夕食を食べることが多いのだけれども、笑点を観てると2つの意味で萎えてしまう。 その一つが日曜日の夕方に放映されている点だ。俗にいうサザエさん症候群と似たようなもので、俺の場合は笑点の時間になると憂鬱になるし、…

ニートやひきこもりは本当にプライドが高いのか?

検索エンジンでニート、ひきこもり、プライドと入力すると、「ニート プライドが高い」、「ひきこもり プライドが高い」と予測変換が出てくる。そして検索結果は「ニートやひきこもりはプライドが高い」というサイトばかりが出てくる。 そもそもニートやひき…

行動できない人を笑ってはいけないよね

何かを変えるのは行動。されども行動できない人を笑ったりするべきではない。 色んな人気YOUTUBERとかブロガーの人も「行動、行動」と呪文のように発していて、それは紛れもない真実ではある。だけれどもどうしても行動できない人というのも一定数出てくるの…

2020

どうもあけましておめでとうございます。今年も皆様にとって有意義な一年になればいいですね。 柄にもない挨拶から始まったがここからはいつもの激烈な文章で。現在真世界タイ王国から地獄の島々日本への飛行機待ちの間に書いているわけだが、今年の抱負とい…