ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのジュウ♪

どうもこんばんは。約10年ぶりに眼鏡を新調して大きな出費に泣いているていのうでございます。 先日の車中泊でも活用したシングルバーナーではあるが、これを使ってどうしてもやってみたかったことがある。 それは、肉を焼くことである。 以前人気女性YOUTUB…

同行者登録って何よ?

どうもまた新たな韓流ドラマに手を出し始めたていのうでございます。 コロナの感染者数が下火になってきているので、そろそろライブに行こうかなと思いイープラスさんにアクセスしてチケットを申し込もうとした。 すると、 同行者登録が必要となります。 ???…

11月としては

どうもこんばんは。ブログはできるだけ夕方から夜にかけて書いて、朝はチェックのみに留めようとするていのうでございます。朝は割かしブログを書くのがはかどる時間帯ではあるが、どうしても出発が遅れがちになってしまうので。 「ダメ人間にもなれない」を…

車中泊に行って参りました

最近「下書き保存する」という機能を覚えて活用し始めたPCの画面のクリックと記事の中見出しのデザインの変更ぐらいしかできないていのうでございます。 ついに… 車中泊に行って参りました。 やべ、いい加減に車中泊やらないと冬に突入してしまう。そして腹…

嵐の前の静けさが続く

どうもこんばんは。真女神転生5ではひたすらスライムを討ち取っている「アバカムの人」ていのうでございます。 最近は本当に不気味である。何がかと言うと今のコロナウィルスの感染者数である。 未だに長引き、今年の7月から9月にかけてはデルタ株が猛威を振…

そういえば買いました

随分前の記事で書いたソロキャンプ・車中泊用に購入を考えていたシングルバーナーだけど、先日ようやく購入した。 teinousennin.hatenablog.com 今回購入したのはこちら。 EPIgas QUO STOVE S-1032 2300Kcalというバーナーと、PRIMUS EASYCOOK NON-STICK SOL…

批判と誹謗中傷

インターネットをやっていて有名になってきたり注目されるようになるとぶつかる壁として批判と誹謗中傷がある。 批判とは何か。物事に判定を加えて判定、評価する事。人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきとして論じること。 では誹謗中傷とは…

外食先で撮影・掲載許可を取るか取らないか

今回は批判もあるだろうけど、敢えて生の意見を書こうと思う。 俺はマックや美味いラーメンを食べたらSNSにアップすることがよくある。あとは居酒屋でのビールとかも。 しかしながら最近になって、飲食店で食事する際に店員に許可を取ってから写真撮影やブロ…

今持っているゲーム機

どうも夜分遅くに失礼します。真女神転生5を牛歩で進めているていのうでございます。 先日Nitendo Switchを買った記事を書いたけれども、今手元に何台のゲーム機があるのだろう?とふと思った。 teinousennin.hatenablog.com そこで新しい順に紹介していこう(…

うふふ

おはようございます。Fallout4,パワプロ2012に加えて積みゲーがいくつあるのかわからないていのうでございます。 つい先日身の丈に合わない買い物をしたとツイートしたけど、その正体は… … … … NIntendo Switch Lite !! そして真女神転生5!! 本当は桃鉄の時…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

どうもこんばんは、ようやくマラソンの筋肉痛が完治してきたていのうでございます。 今回ははてなブログの特別企画に参加してみたいと思います。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ…

twitterよりもブログの方が良いかもしれない

どうもおはようございます。爪切りの万能性には日々助けられているていのうでございます。 昔よりはマイブームは去った感はあるけれども、未だにtwitterは必要不可欠だ。ブログの告知とか、ニュースを見たりする為に。 以前は1日に3時間くらいはtwitterとに…

久し振りに走りました。

どうもこんばんは。昨日からつま先、太もも、ふくらはぎ、腰と色々な箇所が痛かったていのうでございます。 あれから1日が経ってようやく回復気味になったかなというところですが、まだつま先の痛みが癒えないので靴を履くときが辛いです。 何でこんなことに…

色々な努力がある

いつものごとく偏見が混ざり、多くの人達を不快にさせる可能性があるので、今の内にブラウザバックのご用意を。 努力は勝手にやるものであり、できるならばやった方がいいというスタンスだ。そして努力には色々と種類があるとも思っている。それではどんなも…

最近何観た?

Netflixは一旦ハマるとしばらくログインしなくなって、しばらくするとまたハマりだすという最近のていのうでございます。そんな俺が最近何を観たのかというと… ネタバレも多少含んでるのでご注意を!! CRISIS 公安機動捜査特捜班 たまたまオススメにアップさ…

一晩明けて…

どうもおはようございます。 昨日の接種からようやく一晩明けたけれども、結果としては平熱(37度弱)まで下がった。 teinousennin.hatenablog.com というのも、一時は37.6度まで熱が上がったのだ。接種した直後はさほど違和感は無く、帰宅して昼寝をして夕食…

2回目のワクチン接種が完了しました

もはやワクチン接種の報告用ブログと化してしまったけれども、相も変わらず行動を起こしていないていのうでございます。お久しぶりです。 本日はコロナウィルスの2回目の接種を受けてきた。接種の時刻と会場は前回の時と全く同じで、予定よりも早く着いたの…