ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やらない理由を探すについて

「やらない理由は探したくない」 こうした文言がたまに目に入る。こうした発言をする人達からすれば、 「やらない理由を探して怠けたりするのは人間の風上に置けない」 「楽な方向に逃げるのを正当化してはいけない」 といった感情があるのではなかろうか。…

今年も夏フェスは…

先週末開催予定であった京都大作戦2021(7/3~4,10~11の2週開催)は開催前日に中止(延期)となった。中止の理由は開催地の近隣住民からの不安や懸念の声が多く上がった為である。前の週での開催の際、会場の外や周辺のコンビニ等でたむろしたりするマナーの悪…

上京ジェラシー

以前にも書いたかな?と思って過去記事を検索してみましたが書いていなかったので再録みたいな感じで書こうと思います。 地方から上京したという話を聞くと複雑な気持ちになる。地方で活動していたバンドが更なる高みを目指して東京に拠点を移す、上京して転…

男鹿ナマハゲロックフェスは中止に

今回はかなり偏見が強い内容で書かせて頂くので、閲覧はご注意を。 秋田県で開催予定であった男鹿ナマハゲロックフェスが中止になるというニュースを聞いた。最初は「全国的に見たら制限付きでありながらフェスは開催される傾向にあるのになぜ?」と思ったし…

京都大作戦が開催されました

いやはや暑い日が続いておりますが、おはようございます。 暑いのも寒いのも苦手なワタクシではありますが、ガンガンに冷房の効いた部屋とキンキンに冷えたコーラとビールがあれば迷わず夏を選びます。日本も四季じゃなくてタイみたいに一年中熱帯であればい…

無能のギリ健の生き方

久し振りにギリ健ネタで書こうと思う。例に漏れず内容が醜悪で不快感全開になってしまうので、今の内にブラウザバックされることを推奨する。 この世の中は無能には冷たく厳しい。日本のみならず、海外でもおそらくそうだろう(海外の方がそれは顕著だと思っ…