ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

いよいよパソコンが限界を超えてきた

今までだましだまし使ってきた我がパソコンではあるけれども、ついに限界が来たようだ。なぜならば、Office系のアプリケーションが起動しなくなったからだ。

 

以前から、SDカードを読み込まない、Windows10にアップグレードしてからテレビが見れなくなった、WindowsUpdateが何度も上手くいかないといった不具合を抱えながらも何とか放置して使えていたけれども、流石にWord,Excelが使えないのは致命的だ。

 

勿論グーグル先生に何度もキーワード検索をかけて、色々と修復を試みた。コマンドプロンプトでコマンド入力したりとかね。それでもどうにもならなかった。パソコン屋に依頼しようかとも思ったけれども、買ってから約7年以上は経っているので、泣く泣く諦めることに。

 

もっとも、年数が経っているという他にも、以前ウィルスに感染して、それでPC内のプログラムとかが書き換えられてしまった(一応はパソコン屋で除去して貰ったが)のも原因の一つではないかと思われる。

 

いずれにせよ、金のない俺にとっては非常に痛い出費となる。と同時に福沢諭吉先生に頼らざるを得ない自分の無能さに絶望した。ここまでいったらプロにお金を払って一から手取り足取り教えてもらわなきゃいけないから。

 

新しい愛機がやってきたら、ブログもパワーアップ…なんてことはないからそこは期待しないでほしい(それでも画像とかは極力アップできればいい)。