ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

GWは珍しく運動した

本日をもって俺の長い連休も終わりとなるけれども、今年は珍しく遠出はしなかった。

 

というのも、例年は東京方面にライブを観に行ったりしていたけれども、今年は遠出してまで行きたいライブがなかった。

 

それじゃあライブに行かなくても、今まで行ったことのない北海道や九州旅行とかすればいいかなと思ったけれども、連休価格の飛行機代を考えると、「そこまでして行くべきなのか?」という気持ちが勝って、結局バイクでちょっと遠出するにとどまった。

 

地元に残って何をしていたかというと、秋のフルマラソンに向けてのランニングだ。本当は毎日走るべきなのかもしれないが、計3回、距離で26kmくらい。

あとは室内でスクワットしたり、鉄アレイトレーニングしたり。

 

俺がやってる鉄アレイトレーニングは、ロッキーザファイナルでロッキーがやっていた、鉄アレイで交互にアッパーするやつ。

その際特に意識してるのが、シバキ野郎、頑張っている人達など、俺が敵視している連中をぶっ飛ばす勢いで鉄アレイを上げる。

 

かなり歪んだやり方ではあるが、憎しみが前向きな行動につながればいいかな、と今は思っている。

 

あと、本番前に何回かはハーフマラソンを入れておきたいね。実際のタイムも知りたいし、それによってペース配分も掴めるだろうし。

もしも大会が無かったら、近くの陸上運動場で同じ距離を走るしかないだろう。

いずれにせよ、週に2~3日は走る習慣を確実につけておきたいところだ。

 

それにしても、ランニングは一人の世界に入り浸れるのが醍醐味だと思う。

部屋の中でゲームしながらSNSをやってると、だらけているつもりでも意外と労力を使うし、心身共に休まらない。しかも体重も増えてくるし。

その点ではランニングは走っている最中にスマホを開くこともないので、精神衛生的にも悪くない。しかも金もかからない(洗濯費とかはかかるが)。

 

この勢いで調子に乗って、ホノルルマラソンまで狙ってみても良いのかもしれないね。