ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

珍しく断酒した

俺は基本的に休肝日は作らない。どんな日でも350mmの缶ビール1本は必ず飲む。

多いときはそれに加えて日本酒やウィスキーを飲む。

 

そんな休肝日とは程遠い生活を送っていた俺だけど、先週の終わりごろ2日間酒を飲まずに過ごした。理由は発熱と下痢だ。

 

いつもは多少の風邪だったとしても缶ビール1本くらいは飲んでしまうけれども、あの時は本当にヤバかった。体中が怠くて、関節が痛み、悪寒もした。幸い1日寝て汗をかいたらそれは収まったけれども、今度は下痢に悩まされた。食べた物全てが出てしまい、うどんくらいしか食べられなかった。それから徐々に回復に向かったので、飲酒は再開したものの、未だに腹の調子は好調には程遠い。

 

そんな感じなので、週に1回はランニングをやっていたけれども先週は全く走れなかった。今週はジョギングでもいいから再開したいものだ。

 

思わぬ形で断酒したけれども、少なくとも今の俺は酒がなくてもそんなに苦にならないということがわかった。

 

これで一人暮らしとかをしたら必然的に酒とかを飲まなくなるのだろうな。