ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

音楽を聴きながら走る。

一昨日久しぶりにランニングしてきた。距離は約10キロほどで、近くの山道を走った。

 

コース自体は何度も走ってきたけど、今回は初めてipodで音楽を聴きながら走ってみた。今までは「イヤホンつけながら走ってたら邪魔くさくてしょうがない!」と敬遠していたけれども、どうしても自分を鼓舞したかったので、方針転換に至った。

 

今回チョイスした音楽は10-FEET.。先日ライブを観た影響もあるけれども、「火とリズム」という曲の歌詞の中に「どこまでやれるかlearning turning」というフレーズが特に気に入ったので、一曲目をそれにして走ることにしてみた。

 

いざ走ってみると、意外と気にならない。イヤホンも邪魔に感じない(自分のはbluetoosでない)。

 

それでタイムを確認してみると、何と前回よりも短縮されているのだ。本当のところは前回の時よりも体調が良かったのか、それとも好きな音楽を聴いていたので調子が上がったのかはわからないけど。

 

何はともあれ、音楽を聴きながら走るのもいい効果を生み出すことがあるのがわかったのだ。次はロッキーのテーマでも流しながら走ってみるのもいいかもしれない。

 

追記

 

この日はランニングだけでなくて筋トレも珍しく頑張ったので、ステーキでも食べることに。というわけで地元のいきなりステーキへGO。

 

いきなりステーキは他のファミレスと違って、グリルまで行って食べたいグラム数を伝えて、肉の量を切り分けて測って貰って注文するスタイルだ。因みに今回は500gのレアーで頼んで、実際切り分けたのが484gだった(グラム数は多少前後する)。

 

これはお冷じゃないです。ステーキソースなんです。間違ってコップに注いで飲んでしまいました。

f:id:teinousennin:20190715235517j:plain

 

今回注文したステーキ。肉の下に多くのコーンが隠されている。

f:id:teinousennin:20190715235557j:plain

 

肝心のお味の方は、中が柔らかくてとても美味い。流石に後半になってくると「もう肉はしばらく食べたくない!」となってきたけど、無事完食することができた。体感としてはもうあと100gはいけたと思う。

 

肉がキツくならない程度に若さは保っておきたいものだ。