ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

全然走ってないけど来年のエントリーが決まった

前回のフルマラソン完走から1か月が過ぎた現在だが、全く走ってない…一応筋トレはちょくちょくやっているが。

 

天気が悪くて外で走るのが億劫というのもあるけど、それでもせめて室内でランニングマシンに乗るなり、プールに行くなりすべきだった。

 

こんな感じで全く始動の兆しがない俺だけれども、来年に参戦する(したい)フルマラソンが3本決定していた。内2本は地元でやるやつで、もう1本は秘密だ(本当に参戦できるのかすらわからない)。それで地元でやる1本が来年の5月に開催される大会で、昨晩早速エントリーしてきた。

 

こうでもしないと本当に参戦が途切れてしまうし、ランニング自体も廃れてしまうだろう。

 

本当に去年の自分では考えられないね。今まではフジロックとかライブのチケットの早割に即応募するとかはあったけど、こうした「やる側」に回るようになるのは自分でも不思議に思う。

 

これから雪が降ってますます走る機会が少なくなるだろうけども、せめてスクワットぐらいはやっていきたい。それか、ロッキー4みたいに丸太でも切ったりとかしても面白だろう。