ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

年末は・・・

前回の記事で今年の年末は幕張のカウントダウンジャパンには行かないと書いていたけれども、今回はいつもとは違う年末の過ごし方となる。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

今年は

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

真世界 タイ王国

 

雀の涙の貯金放出令が発動されてしまった。もう貯金も投資もクソ喰らえだよ本当に。

海外旅行は4年前のハワイ振りで、あれからどこかに行こうかと模索してはその都度断念していた。だがそろそろ行っておかないとずっと行かず仕舞いになるので実は先月から準備を始めていたのだ。

 

以前から色々なブロガーさんや、SNSのユーザーさんがバックパッカーとしてタイに行っておられるのを見てずっと親指をくわえて羨ましそうに見ていたけど、遂にこの足で現地の土を踏んで光景を目に焼き付けることになった。

 

年末年始ということで個人経営の屋台とかは休みが多いと聞いているので、王宮辺りを散策したり、大型ショッピングモールをぶらついたりする予定だ。もしかするとホテルでダラケるだけかもしれないが。

 

無事帰国したらまた趣味の方のブログで書こうと思う。こちらは一応本音とか精神的なものがメインなものなので。

 

本当は今すぐにでも現地に飛んでまったりダラケて年末を過ごしたいのだけれどもなかなかそうはいかない。何とか風邪とかひかずに年末まで乗り切りたいものだ。