ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

今年はこれで走り納めかな?

昨晩の深酒で午前中は腹がギュルギュルいっていたけれども、久しぶりに家の周りを10キロ程走ってきた。最近は悪天候だったり、クマの出没警報などの影響で走るのを控えていた(本当はダラけていたのもあるが)けど、今日走っておかないと次に走るのは来年になってしまうので、意を決して外に出てみた。

 

内容としては10キロを大体1時間程度で走り抜いた。途中にアップダウンの激しい坂道もあったけど、今日はそんなに苦にならずに走れたし、もう少し頑張ればタイムも縮めれたと思うくらい。走った後に体調不良にならなかったし。

 

本当は仕事終わりとかにももう少し走っておきたいけれども、この先天気が悪くなりそうだし、タイ行きの準備とかもあるので今日が事実上の走り納めになりそうだ。タイに行ってランニングするのも悪くないと思うけれども、荷物がかさばるのも面倒だしね。

 

今年(というか来年)の冬は暖冬といわれるけれども、油断しているとドカ雪がきたりするので、本格始動はおそらく3月くらいだろう。その間はロッキー4みたいに丸太を切るわけにはいかないが、かまくら作りとかをして体を動かすしかなさそうだ。

 

来年は密かに計画していることもあるので、それも含めて良きランニングイヤーにしたいものだ。