ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

皇居ランしてきた

現在タイにいるのだけれども、タイに行く前に滞在した東京にてついに皇居ランをやってきた。

 

その日は品川のホテルに泊まっていて、チェックアウトが11:00で起きたのが6:00だったので山手線に飛び乗って東京駅まで足を延ばした。

 

約30分かけて皇居に辿り着いて、8時くらいの時は走っている人たちはまばらだった。だけど、とにかく寒い!!俺はランニングTシャツの上にウィンドブレーカーを羽織っただけだったのでこたえた。それ以上に手が冷たかった。本当に冬のランニングの際は手袋が必須だ。

 

天気はいいけどやはり寒い

f:id:teinousennin:20191231093005j:plain

 

皇居は外周一周で約5キロ。なので走る目安も立てやすいためランナーが多いとのこと。途中は細い路地や坂道もあるものの、山道みたいな急勾配はないので初心者でも走りやすい。個人的には半蔵門周辺(TokyoFMのあるところ)のロケーションが最高だと思う。

 

前回の記事で走り納めと書いたけど、事実上これが走り納めとなった。途中ipodの選曲の為に立ち止まったりしたので全力のランとは言えないが、足慣らしとしては良かったんじゃないかと思う。というよりも年末に走れたのは個人的にも大きいと思う。

f:id:teinousennin:20191231093657p:plain

 

現在正式にエントリーが決まっているのが1本で、あとの2本も来年の後半に控えている(内1本は個人的にも一大イベントです)。

 

来年も時々止まることはあっても走り続けていきたいものだ。