ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

最近走ってないので

どうもお久しぶりです。約2週間程ブログを更新しておりませんでしたが、他の方のブログを読ませて頂いていたり、FF9をクリアしたりしておりました。

 

今年のマラソン大会に3本エントリーすると決めたものの、1月に自宅付近を走ったくらいで、殆ど走っていない状態だ。

理由は悪天候とか色々あるけれども、流石に何もせずにいるわけにもいかないので、自室で腹筋・背筋をやったり、余裕があれば鉄アレイスクワットをやったりしてちょくちょくと体を動かしている。

 

今まで自室で筋トレすることはあったけれども、最近は筋トレ後にこれを飲むようになった。

 

当然ノンアルコールです。

f:id:teinousennin:20200213180742j:plain

 

そう、生卵だ。去年ロッキーシリーズにハマった時期があって、いつかは密かに挑戦してみたいと思っていたので今回試してみることにした。

生卵を飲むときは、黄身を噛まずに一気に飲むべきだという情報を得ていたので、俺も覚悟を決めて一気に食道に流し込んでみると、多少「ウェッ」という感覚はあるものの、何とか飲み干すことができた。本当はビールジョッキに5個ぐらい入れてやってみたかったけど、持っているコップの大きさの関係で3個が限界だった。

 

※お腹の弱い方や自信のない方は決して真似はしないでください!あくまでも自己責任の上でお願いいたします。

 

それで生卵を飲んだ効果はどうかと言われると、正直言って大して実感がない。というよりも運動量が絶対的に少ないので当たり前の話なのだが。強いて言えば、卵の片手割りの練習になったくらいだろうか。

 

ブログもそうだけど、ランニングも長いこと止まってしまっている。

そろそろ本腰を入れていきたいところだ。

 

ドラゴォォォォォォォォォォ


Rocky IV Training Montage | 720p HD