ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

取りあえず・・・

先日のブログで告知させて頂いたが、この度YOUTUBEをやらせて頂くことになった。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

で、俺がこういう告知をすると、大抵はやらず仕舞いで終わったり、自分でも忘れた頃にやろうとするかのどちらかで、今回はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿を強行しました。

 

本来は編集ソフトを通したりしてからやるのがベターだろうが、あれこれやってたら結局やらず仕舞いになってしまうので、無理矢理恥を忍んで出してやった。勿論顔出しは無しで(実はサイドバーにYOUTUBEボタンを密かに追加してました)。

漫画で例えるならばネーム状態のままポンッと出しちゃう感じで。

色々と調べて頂けれども、ツイキャスで録ったやつをそのままYOUTUBEに転載するのが簡単だと思ったので、今回はそれを採用することにした。

それで何回か喋ってみたけれども、どうしても語尾が不明確になったり、無意識に早口になったりしてしまう。そして、何といっても長時間喋るだけのネタがない。現在はwordで大まかな台本を作ってから喋っているんだけれども、それでも5分と持たずに終わってしまう。元々短く区切ったやつを作りたかったけど、どうしてもボリュームに欠けてしまう。こればかりは回数を重ねて改良していくしかないのだが。

 

それでも、俺が今までブログで口酸っぱく主張してきたことやずっと抱いていた思いを吐き出せるようになったのは手前味噌ながら前進だと思っている。

俺は他のYOUTUBERさん達みたいに楽しませるエンターテイメントのものは到底作れないし、「ドン引き」される話題のことしか話せない。だけど何かのきっかけになればいいかなとは思っている。このブログもそうだけど。

 

でもたまにはレトロゲーム実況とかもやってみたい気もする。その時はまた違ったノリになって「ドン引き」させてしまうかもしれないが。