ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

PS4を起動しなくなった

ここ最近は我が相棒であり右腕であるPS4を起動していない。厳密に言えばコンセントに電源を差すまではするのだけど、起動ボタンを押さない。或いは起動ボタンを押してもパスワード入力画面のままスリープ…というケースになるか。

どうやらゲーム熱が冷めたのかもしれない。

 

FF7Rをクリアした頃だろうか、ゲーム熱が冷めてきたのは。FF7Rはクリア後もレベルや装備を引き継げて、難易度HARDが登場したり、CHAPTERごとにやり直したりできるなどやり込み要素はあった。だけどゲーム進行にどうしても時間がかかってしまうのがネックなのだ。イベントはスキップできるけど、ダンジョン移動とかがリアルになって面倒臭くて億劫になってしまう。


FF7Rの次はFO4のレベル上げに勤しんでいたけれども、それもやるのが辛くなってきた。以前は心を無にしてプレイできたのに。
新しいことを始めろという神のお告げなのだろうか(〇リーンウェルかwww)

 

ぶっちゃけ言うとFF7Rの続編以外にどうしてもやりたいゲームがないので、それまでPS4を封印してしまうかもしれない。ちょっとダウンロードしてプレイしてみたいゲームもあるけれども、お金を払ってまでやるのはどうかな~?と尻込みしてしまうので。

 

これを機にツイキャスYOUTUBEにシフトしてしまってもいいのかもしれないね。