ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

気になるバンド

本来なら趣味の方のブログで書くのだけれども、現在は旅もライブも再開できる見通しが立たない(個人的にはワクチンができてからで、数年後がいいところだろうと踏んでいる)のでこちらでも書いてみよう。

 

ライブ熱の低下に伴って新しいバンドを発掘する機会も少なくなってしまった昨今ではあるが、最近読者登録させて頂いたカリバーさんのブログで紹介されていた「Alia」を聴いて久しぶりに衝撃を受けた。

 

女性ボーカルの圧倒的な歌唱力に加え、バイオリン、キーボードを加えたバンドで、テンポの速い曲からバラードまで聴き応えがある。

Fear,and Loasing in LasVegas やTHREE LIGHTS DOWN KINGS、或いはBIGMAMAの曲が好きな人ならハマるかもしれない。

というよりもフェスですぐにでも観たいくらいだ。本当にコロナが恨めしい。

 

ぶっちゃけいうと歳を無駄に重ねていくにつれて新しい素晴らしいバンドを発掘する気持ちもなくなっていたけれども、最近のバンドシーンも昔と変わらず素晴らしいと改めて実感させられた。

 

俺も原点に返って国内外のレベルミュージック漁りを再開してみよう。

 

フジロックも先日開催中止がアナウンスされて、昨年までとは別世界となってしまった現在だが、来年以降の「予習期間」に充てるのも悪くないだろう。