ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

停滞期

先日筋トレが1か月続いたことを報告させて頂いたが、ここ最近は停滞期に入っている。というよりもモチベーションがどうしても上げられないと言えばわかりやすいだろうか。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

それでもブログを書いている現在(7/13 20:00くらい)まで続いてはいるのだけれども、そろそろ止まるんじゃね?と体感することが多くなってきた。

以前(6月頭くらい)はやる気が下がっていても「自身の成長に繋がる」という気持ちがある程度あったのだけど、最近はそれすらも感じなくなってきた。本当に惰性でやっているという感じ。それでもずっと続いてくれたらいいけど、一回休んでしまったら再開するのに何か月かかるかわからない。

 

筋トレだけに限らずブログ、YOUTUBEも似たような感じだ。予想外のアクセス数がきたらそれに満足してしまって、筆が進まなくなってしまう。そして勉強と称してROM専に走って発信しなくなり、また活動休止状態に陥ってしまう。

 

こればかりは物事を継続する上では宿命みたいなものかもしれないね。それでもまだ止めなければならない理由はまだないので、もうしばらくは「惰性」で続けてみようとは思う。

 

新しいメニューとかを取り入れた方が良いのだろうか。それか、今までお金がかかるので敬遠していたプロテインとかに手を出したりとか?

 

俺として気合が入るのはコイツなのだけれども…

f:id:teinousennin:20200213180742j:plain

 

※あくまでも自己責任でお願い致します!