ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

過去ブログを読み直してみる

かつて運営していて、現在は削除したブログ(大体4~6年前)の記事のログを個人用のPCに残していて、久しぶりに読んでみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで成長していない

 

 

この一言に尽きる。

 

何かをやろうと宣言するけれども、具体的な行動に繋がらない典型的なダメ人間であった。今はもうダメ人間ならぬゴミクズていのうというポジションを獲得してしまったが。

 

あと気付いたのが、第一人称が「僕」であったこと。誰やねんお前とツッコミたくなる。

どれだけ行儀よく振る舞おうとしていたのだろうか?その反動として今の俺のブログスタイルになっていったのだけれども(因みにネット上でも明らかな年上とか年齢不詳の相手には僕と使います)。

 

労働とか生き方に関しての考え方が本当に変わっていない。いや、どうしても変えられない譲れないものが強いというべきか。

 

過去から変わったといえば、ランニングをするようになったことと、投資信託をやるようになったことぐらいだろうか。

 

自分で言うのもおかしい話かもしれないが、意識して変わることも時には必要だが、今は絶対に変わらなければダメだ!と思わなくなってきた。

なぜならば、人は怠けようが鬼努力してようが嫌でも何らかの形で変わっていってしまうから。そのスピードは遅かれ早かれ。

 

むしろ、変わることよりも今何をするかを意識するのが重要であると思っている。

 

折角過去ブログが残っているので、noteとかにアップしてみてもいいかもしれない。

誰か見たい人はいるだろうか?