ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

ついに止まる…?

昨晩から肉と酒で寝落ちし、朝起きたら筋トレをするのが日課なのだけれども、

 

今朝から…

 

Fallout4の世界に飛び込んでしまいました。

 

はい、どうしても欲しいトロフィーが欲しくてPS4に火を入れてしまったのです。

Fallout4はもうやらないかな?と思っても時間が経ったらまた再開したくなってしまうのだ。一体全体何時間、いや何か月分をこのゲームに人生を捧げてきたのだろうか?

 

さて、話は戻って筋トレの話になるけれども、どんなに怠惰な生活を送っていたとしても止めるわけにはいかない。そう思って重い体を起こして腹筋・背筋、腕立て伏せをいつも通りこなすけれども、最後の難関のスクワットをやろうとすると、

 

 

体が固まる。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

 

先日の記事で書いたけれども、未だに停滞期に入ったままだ。自らを奮い立たせることができない。というよりも、

 

「もう、十分だろう?」

 

と心の声が脳内に響き渡る。体も嘘をつかない。下半身のスクワットはやっぱり辛い。継続もここまでかと思った。

だけど、何とか惰性によってこなすことができた。実際は効率とかを考えずにただやってるだけなのだけど、曲がりなりにも1か月以上続けている甲斐というものだろうか。

 

本音を言えばそろそろ止まってもいいとは思っているけれども、今度は本当に止めていいのか?という葛藤に苛まれてしまう。なので明日やったら休むかどうか判断する、そんな感じでいいと思う。

 

追記 10年前は太れる人が羨ましいと思っていたけれども、最近は加齢のせいか苦労せずに増量できるようになり、たぷたぷのたぷんつぇるへと変貌してしまった。

昔みたいに無駄に動き回ることがなくなったからだろうか?