ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

耳の中がとんでもないことに!

先日Amazonにて耳かきカメラなるものを購入した。なぜならば、耳の聞こえが悪くなってきたからだ。

 

というのも、数年前にも耳の聞こえが悪くなったことがあって、意を決して耳鼻科に診て貰ったら、

 

数年分の耳垢が溜まっている

 

という衝撃の事実が発覚したのだ。その時は数回に分けて除去して貰ったのだけれども、鼓膜付近に耳垢がこびり付いているのでとにかく痛い。〇ロコダインのグワーッ

!!状態に何度なったことやら。それでも最後に除去した時は、別世界に転移したような感じだった。あれ、俺の声ってこんな感じだったっけ?ってなったし。

本当に当時の耳鼻科の先生には感謝しかない。

 

そんなこともあったので、居ても立っても居られなくなって遂にカメラで耳の中を覗くことに。

 

結果は…

 

 

乾燥した耳垢が奥にこびりついていた…(画像は見せられません)

 

本当にショックだった。以前はもう耳垢を溜めないように留意してきたにも関わらずの結果だったから。

耳鼻科に行く以前は定期的に耳掃除を行っていたが、耳垢が自然に出てくることを知ってからは耳掃除を行っていなかった。せいぜい入口付近に排出された耳垢を除去する程度だったけれども、たまに耳の中がかゆくなった時に指でほじっていたのが悪かったのだろうか。

 

取りあえず今は経過観察にしようと思っている。それで耳垢が自然に排出されていって聞こえが悪くならないことを祈っているが、今以上に聞こえが悪くなったら再び耳鼻科に「出頭」するつもりだ。

 

読者の皆様も、耳に違和感があるならば耳鼻科に診てもらうことをお勧め致します。

 

因みに今回購入した耳かきカメラがこちら

 

 

 Windows10で使用する場合、VLC media playerを介すればPCの画面で表示することができた。画質は、何とかわかるかな?というくらいのレベルだったので、値段相応というのが個人的な感想である。