ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

新アイコンどうしようかな?

現在、twitterはてなブログでは「ていのう」というひらがなのはんこ形式のアイコンを使わせて頂いている。以前使っていた猫の「愚か者」のフリー素材のやつも結構気に入っていたけれども、いつまでも人様のものを使うのもどうかな?と思ったので今のはんこ形式(こちらはフリーのアプリでで作った)に切り替えた。

 

今のもそれなりに気に入ってるのだけれども、時間が経ってくるとどうしても飽きというか、新しいモノに変えたいという欲求が大きくなってくる。決して脱はんこの流れに乗るわけではないのであしからず。

 

そんなことなので、近々新しいアイコンに変えようと思っている。そんなもの自撮りの写真を載せればいいじゃないか?とお叱りを頂きそうだけど、流石に醜態を大っぴらにさらすわけにはいかないので…

なので有料で依頼するべきか、あくまでもDIY精神で自力で何とかすべきか悩んでいる。理想を言えばちゃんとした描き手の人に相応の代金を支払って、「こういう風に描いて下さい!」とかやりたいのだけれども、相手が応じるか不安である。

 

そうなってくると、俺のノートの落書きにも漫画のネームにもならないレベルの自作アイコンをアップするという醜態をさらすしかないのだろうか?

 

いずれにせよそう遠くない内には(年内?)更新する予定なので、その時はよしなに…(しっくりこなければまた戻すと思うが)

 

追記 もしもアイコンをしたい!という方がおられましたら、twitterのDMに一方入れて頂けると嬉しいです。応相談致します。