ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

走り納め

昨日は俺が住んでいる場所としては珍しく晴れていたので、今年最後の走り納めをしてきた。

 

f:id:teinousennin:20201230075309j:plain

初公開の我が足とランニングシューズ。1年以上履いて走り続けたお陰で靴底がかなり擦り減ってきました。

 

先週は雪が降り積もっていたので走れず、この期を逃せばいつ再開できるかわからないのでいざ決行!(本日から大雪…)

 

f:id:teinousennin:20201230075314p:plain

個人情報保護の為、画像を加工してあります。

 

今回はランニングというよりは半分以上が散歩に近い形だったので、全体的にゆるくのんびりと。それでも帰り際に膝が痛くなってしまったが…

思えば去年の今頃は初の皇居ランをして、その後タイに出発するという鬼スケジュールをこなしていた。本当に遠い昔のことみたいだ。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

今年はコロナで軒並み大会が中止になってしまって、何とか惰性でランニングを続けてきたけれども、やはりモチベーションが去年のそれとは違う。来年も開催されるか微妙なところだけど、ダメもとでエントリーだけはしておこうと思う。そうしないと本当に途切れてしまうので。

 

その後はシャワーを浴びて、バイクでマックへ🏍こちらも走り納めだ。

 

f:id:teinousennin:20201230075330j:plain

 スズキ ボルティ 何だかんだ言って10年以上乗り続けています。

 

f:id:teinousennin:20201230075340j:plain

アラフォーでも何とかこの量を完食できましたが、夕飯の時がキツかったです。

 

その後はゲーム屋に寄って、近所のスキー場跡地へ。

 

f:id:teinousennin:20201230075357j:plain

近間ながらロケーションは悪くない。

 

f:id:teinousennin:20201230075347j:plain

何とか頑張って山道を登ってくれました。

 

f:id:teinousennin:20201230075402j:plain

色々ガタがきてるので、来年またお金をかけてメンテナンスしてあげます。だから来年も宜しくお願いしますよ、と(リッター25キロは固いので)。

 

帰宅してからバッテリーを外しておいた。つけたままにしておくと春先にバッテリーが上がってしまうので、また乗る直前に充電しておかなければならないのだ。冬場にバイクに乗れない地域に住んでいる者としては辛いところだ。

来年はコロナの状況を見つつも、時間を作って旅にでも出てみたいものだね。