ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2021

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も「ダメ人間にもなれない」を何卒よろしくお願い致します。

 

ということで、今年の抱負でも書いてみるとしよう。昨年から続くコロナは今年一年は確実に続くと思うので、それを踏まえた上で立ててみた。

 

 

フルマラソン復帰

昨年はコロナ禍で一度も公式大会に出場できなかったので、今年こそは復帰したいと思う。コロナがどうなるのか不明確な中ではあるが、ワクチン接種の開始や春から夏場にかけて暖かくなって感染のスピードが緩くなれば、制限付きとかいえども開催される可能性があると密かに期待している。

取りあえずエントリーしておいて、ちゃんと完走できるように準備だけはしておきたい。

 

強迫性

昨年よりも前進していると思うが、未だに確認強迫(何度も確認しないと気が済まず、何回も同じ確認を行う)と加害強迫(頭の中で他人を傷つけたりするのではないかと不安になる)が根強く残っている。

こいつに関してはいくら頭で強迫行為は絶対にしないぞ!!と強く念じたり根性で何とかしようとしてもまず治らない。なので、どんなに不安だろうとも実際に行動し、体で動いていくしかないのが実情だ。

その為には、用が無くてもわざと外出するようにして(感染対策をした上でできるだけ人がいるところに)、家の中等の安全地帯から出るようにすることを心掛けていきたいと思っている。

 

英語

海外旅行はこの調子だと再来年に感染が収まった地域にようやく行けるようになるかな?と踏んでいるけれども、英語の勉強はしていきたいと思っている。

昨年終わりくらいにtwitterにて英語でおはツイを何回かやっていたので、今年もちょくちょく入れてみようかと思っている。そして、ツイキャスもたまにやっているので、英語縛りでやってみるのも面白いと思う。

 

ゲーム動画の配信

昨年からYOUTUBEでの配信を始めてみたけれども、ゲームの配信もやってみようと思う。とは言っても、モンハンとかAPEXみたいにアクションをやりながら喋るというのは厳しいので(配信をしても無言になるか、何で今のが躱せないんだよ!?とキレるかのどちらかになってしまう)、おそらく昔のレトロゲームとか、俺がクリアして知り尽くしているゲームになると思う。

 特に昔のレトロゲームはネタとしてツッコミどころ満載なので、視聴者数は稼げなくとも一人喋りとしても面白そうなので、個人的な趣味として密かに楽しみにしている。

 

最後に

ここまでざっくりと挙げさせてもらったけど、正直言って去年のそれらとあまり変わっていない。

 

teinousennin.hatenablog.com

 本当を言えばもっとやってみたいこととか興味があることとか色々あって、それらを今年の目標にしても良かったのだけれども、結局何もせず仕舞いになって終わりになる可能性が高いので今年の目標にしなかった。

というよりも現在進行形のことか、それの延長線のことでないと絵に描いた餅となってしまうと思うのだ。何かを本気で変えようと思うのならば、間違いであったとしても、多少なりとも行動しているはずだから。

 

こんな感じで今年はやっていきたいと思う。最後に、全ての人に対して言うべきではない言葉であるのは承知の上だが(ていうか俺自身に向けた言葉)、敢えて言わせて頂こう。

 

生きたきゃ生きようぜ!!

 

そして、

 

自己責任社会、好きにせい!!

 

今年1年宜しくお願いします 笑