ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

グーグルアドセンスは手動で

先日GOOGLEから一通のメールが届いた。いつものどうでもいい通知かな?と思って見たところ…

 

貴方のブログに広告が掲載されておりません。この状態があと一か月続くようでしたら、アドセンスを停止致します。

 

といった内容であった…

 

結構重めの警告であった。未だにマネタイズできていなくてアドセンスの方は放置気味であったけれども、停止となるのには驚いた。以前は最初の設定だけやっておけばカウントはしてくれたのだが、いつの間にか広告が掲載されなくなってしまったのだ。

未だに原因はわからず仕舞いである。

 

アドセンスが停止した時の対処法を調べてみたけれども、今のところは記事一つ一つにコードをのっけるやり方しかわからなかった。それで今はカウントされるようになったけれども、記事ごとに貼るのは面倒臭いのが本音だ。

 

アドセンスは貼っているものの、正直なところブログで稼ごうという気は毛頭ない。もっと書籍を買って勉強したり、稼げるジャンルを調べて記事にしたりすればもっとアクセスは伸びるだろうけども、昔みたいにブログで副業!とかできる時代でもないだろう。

せめてモンスターエナジー一本買えるくらい稼げたらいいやと思うくらいだ。

 

それでもやり続けているのは、自分がどこまでやれるのかを確かめる為である。こんな社会の常識に対して唾を吐き続け、ロクな文章力や知識もない男のブログがどこまで到達するのか。

幸い当ブログにもスターをつけて下さったり、コメントを書いて下さったり、訪れてくれる人達もおられるので、半活動休止を繰り返しながらも書き続けていきたいと思う。