ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

最近になってアニメを見るようになった

最近になってアニメをNetflixにて見るようになった。今までおそ松さんの第三期は見続けていたけれども、それに加えて幽遊白書とかゆるキャン△とか、あとはDrStoneも見るようになった。

 

思えば今までは本当に気になったアニメしか見てなくて、巷で流行っているアニメとかは疎かったのでアニメの話題になると話の輪に入れなかった。

それにアニメよりもネットサーフィンをしている時間の方がずっと長かったと思う。

 

俺がアニメを見なかったのは、一種の拒否反応があったのかもしれない。というのもアニメを観たはいいけれども、最近だと見たことのないものだとなかなか頭に入ってこないのだ。セリフとか、必殺技とかトリックだとかを理解しようとするだけでも疲れるのだ。もっともこれはアニメだけでなくて映画やドラマにもいえることなのだが。

 

それでも話の流れでも頭に入ればそれでいいと思ったので、取りあえずNetflixの再生ボタンを押してみたけれども、これが病みつきになる。休日の夜だったにも関わらず夜更かししかけるほどであった。

 

流石にゲームをしながら観ようとするとどちらかがお留守になって、結局どっちつかずになってしまうのでできないけれども、アニメ単体を見るようにすれば一応話の流れは理解できた。マルチタスクはオススメしませんぞ。

 

今度は流行っているから見たくないという一種のひねくれから忌避していた呪術廻戦にも手を出してみようと思う。問題は他のことができなくなってしまうのでそれをどうするかだな。