ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

最近何観た?

Netflixは一旦ハマるとしばらくログインしなくなって、しばらくするとまたハマりだすという最近のていのうでございます。そんな俺が最近何を観たのかというと…

ネタバレも多少含んでるのでご注意を!!

 

CRISIS 公安機動捜査特捜班

たまたまオススメにアップされていたので試しに観たところハマって一気観してしまった。2017年にフジ系列で放送されていた小栗旬主演の刑事ドラマで、テロリストやカルト教団を相手に闘う内容だ。

ストーリーは全体的に胸糞展開の連続で、捜査員達が必死になって犯人は逮捕するも裏の黒幕達はのうのうとしていることの繰り返し。

ラストでは元特殊部隊の隊員で、恋人を殺された恨みから国家にテロを企てる犯人を逮捕したけれども警察によって犯人は射殺され、それがきっかけで捜査員達が国家や警察に反旗を翻す(テロ計画?)ことを匂わせて物語が終わるのだ。

あそこまで本当の悪にはノーダメージで、ハッピーエンディングにならず、報われないストーリーはなかなかないけれども、アクションは群を抜いているし、作品としては素晴らしいと思う。

 

きのう何食べた?

CRISISのお口直しではないが、ゆるい感じのドラマが観たかったのでついに手を出してみた。

西島秀俊内野聖陽がW主演している同性愛の中年カップルが織りなすグルメドラマで、漫画が原作となっている。

西島が扮する「シロウさん」の自炊スキルがとにかく高い!「面倒臭い」とか愚痴をこぼしつつもそれなりに手の込んだ料理を毎回作るし、倹約の知識も主婦顔負けだ。

グルメ的な要素でなく、同性愛についての世間体や葛藤も度々描かれるのも見どころだ。

笑いと涙を織り交ぜたストーリーだけど、全体的に胸糞さとかがなくて「ゆるキャン△」とかが好きな人ならば気に入る作品だと思う。現在劇場版も公開されているので観に行ってみるのも良いだろう。

 


www.youtube.com

きのう何食べた?」の主題歌。この曲が気に入ってドラマを見始めたのも理由の一つになったぐらい良い曲。