ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

同行者登録って何よ?

どうもまた新たな韓流ドラマに手を出し始めたていのうでございます。

 

 

コロナの感染者数が下火になってきているので、そろそろライブに行こうかなと思いイープラスさんにアクセスしてチケットを申し込もうとした。

すると、

 

同行者登録が必要となります。

 

???

 

 

同行者登録って何よ?

 

調べてみると今年から導入されたようで、簡単に言えば本人以外に使用できないようにするのと、感染症対策として濃厚接触者の追跡に利用する為だそう。

全てのライブが対象ではないものの、今後こうした形式が増えていくのだろう。

 

友達やカップルで行く人達はさほど影響はないものの、俺みたいにぼっちで参戦する人間にとっては正直かなり煩わしい。SNSで一緒に行く人募集します!みたいなことはやりたくないしね。若い子だったらそれで新しい人間関係を構築できるかもしれないけど、高齢画面クリッカーの俺は到底できないよ。

 

現在の感染症の対策とかチケットの転売とか色々な問題があって導入せざるを得ないという事情は理解できるけど、こうやってぼっち参戦のハードルが上がっていくのは辛いね。

 

百歩譲ってかつてのようなダイブ・モッシュのライブは未来永劫なくなってもいいけど、早く生の音源を聴きたい。

 


www.youtube.com

今回チケットを買おうとしていたのはこのバンドでした。