ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

耳の調子が良くない

どうもおはようございます。久しぶりにゲームをやる気力もない状態に陥ったていのうでございます。ゲームをする気力というのは波があるんですよね、俺の場合は。

本日の記事はあくまでも自己責任の上でお読みください。真似はしないでほしいというのが本音です。

 

先日のブログの冒頭でも軽く書いたけれども、耳の調子が良くない。厳密に言えば左耳の聴こえが悪いのだ。理由はおそらく耳掃除のやり方がうまくいかなかったからだろう。

 

この前密林さんにてカメラ付き耳かきを購入した。以前にもカメラ付きのやつを購入したことがあるが、今回のはカメラの解像度が更に高性能のやつだ。その為お値段もそれなりにしたが。

因みにWIfiを通じてスマホで見ることができる。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

使ってみると、耳毛が気持ち悪いくらいに繊細に映るくらいに画質が良い。そして、耳の中の深淵の世界を探っていくと…

 

茶色い暗黒物質があった…

 

とてもじゃないけれどもブログにアップできないけれども、驚愕した。それを少しずつ掻き出していくと面白いくらいに取れていくのだ。それも時間を忘れるくらいに。ある意味Fallout4よりも時間泥棒だ。

 

それで少しは聴こえが良くなると思いっていたけれども、あまり変わらない。気持ち少しだけ良くなったのだろうか?というレベルだ。耳かきの間隔を中一日くらい空けて再開すると少しだけ取れるという感じだろうか。

 

あまりにも改善されないようならば、再び耳鼻科の門を叩くことになるだろう。

 

追記 俺はこうして耳かきをやっているけれども、耳かきは奥までやっては絶対にいけない。耳かきをしなくても耳垢は自然に排出されるようにできているらしいから。その辺りは自己責任でお願いします。