ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

酒を控えてもいいかもしれない

どうもおはようございます。久しぶりにランニングを始めたていのうでございます。秋ぐらいに大会があって、その後に出れたらいいなと思う大会に出たいと密かに願っているていのうでございます。やれることは早めにやっておきたいものです。

 

俺は週に1回休肝日を設けていて、以前は煩わしさを感じていたけれども、最近になってから休肝日を増やしてもいいかなと思うように変わっていった。

 

念のために言っておくけれども、健康診断で引っかかったとかそういうわけではない。ただ、無理をして飲まなくても日常生活に支障はきたさないし、食後の活動がスムーズになると感じたからだ。twitterで飲酒ツイートを頻繁にやっているけれども、酒を飲んだらすぐに眠くなってしまうほど酒に弱いのだ。ゲーム中に寝落ちするなんてザラだから。

 

流石に夏場になるとどうしてもビールを欲してしまうので酒を止めるわけにはいかないけれども、まだ涼しい季節は休肝日を増やしたり、休みの前日だけにしたりして節酒していった方が時間を有効に使えるだろう。

 

でも、家で飲む量は減らすのは良いとして、フェスでの飲酒解禁は是非ともやって頂きたいものだ。やはり旅先やフェスで飲む酒はいつもよりお高くても格別なので。

 

やはり俺は断酒できない体質のようだ。