ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

無能は黙って掃除と整理整頓やっとけ

どうもおはようございます。ゲームをしていないのに寝落ちしてしまいがちなていのうでございます。そろそろブロードキャストを再開できたらいいですね。

 

本日も時間がないので「short」形式で書こうと思う。それならtwitterでいいじゃないか?と突っ込まれるだろうが、誤字脱字が多くて修正が必要な自分にはブログが合っているので。

 

仕事のできない人間をできるようにするのは俺から言わせれば至難の業だ。無能から脱しようとする人達からすればふざけるな!という話だろうし、脱したい人はそうすればいい。あくまでも俺個人の勝手な意見なのだから。

 

そういう無能は取りあえず身の回りの掃除と、整理整頓だけでもやっておけばいいだろう。下手に有能になろうとしてもすぐに挫折するので。

 

工場系の仕事をしている人ならわかるかもしれないが、作業場が汚れていたり散らかっていたりすると転倒したりしやすくなるし、最悪死亡か後遺症の残る障害を負う可能性も高くなる。マジで。それだったらトロくても常に周囲をキレイにして仕事をやっていた方がマシだと俺は思う。

 

あと、俺は普段使うものが見つからないと非常にイライラするし、時にはパニックにも陥ってしまう。そんなものだから、とっても効率が悪いけれどもボールペンや印鑑は常に決められた場所にまとめて置いておくし、パソコンの周りも書類で埋めないようにしている。

物が沢山あると意外とストレスになってしまうので。

 

スキルアップとかも勿論重要だけど、それ以上に掃除と整理整頓は心身の健康の為にも心掛けたほうが絶対良いと思う。