ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

趣味垢のブログのアクセス数が伸びた!

どうもおはようございます。先日行ったフェスの余韻に浸っているていのうでございます。本当に自分はライブで生きているんだなあと改めて実感した次第です。

 

そんなことで今回はまたライブ絡みの話を(それ以外の話もせい)。

 

俺は「ダメ人間にもなれない」の他にも趣味垢でブログを運営している。それが「放浪風のライブ、旅、酒」である。年に一、二度更新する程度だが。

 

そちらで先日行ったONEFESの記事を書いたのだけれども、いつもは1~2アクセスがあれば多いほどだけど、昨日は何と30アクセスもあったのだ!

零細ブログであるのは変わらないけれども嬉しい(恥ずかしさもあるが)。

 

理由はおそらく、告知用のtwitterにつけた、「ONEFES」、「パークマンサー」というハッシュタグだろう。それでフェスのMCを務めたパークマンサー氏(軟式グローブ)がRTしてくれて、多く読まれたのだ。

パークさん拙い文章ではありましたけど、ありがとうございました 笑

 

会場内でのマスク着用や声出しの禁止などといった感染対策の規制はあれども、生の演奏はやっぱり別物だ。というか俺個人としてはアルコールが解禁されたお陰で日常が戻ってきたような感覚だった。

他のフェスでもアルコールの販売を解禁していっているようなので、フジロックサマーソニックといった夏のフェスも同様になるのではないかと踏んでいる。次に解禁してほしいのはマスク着用での声援かな?(海外のフェスと比べるとまだまだ疑問符が残るが)

 

フェスから一週間弱経つけれども、未だにあの時の余韻が残っている。というかパークマンサー氏とマークパンサー氏(本家の人)がコラボするというのはオジサン世代ホイホイでしょ!?

あと、ONEFESは他の大型フェスとは違って実行委員会が手作りで作っていったフェスで、音楽が失われつつある富山県を本気で盛り上げようとしている。

 

本当に来年も続いていってほしいフェスだ。

 


www.youtube.com

今もパフォーマンスをしつつ、農業もやっておられます。