ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

最近は…

どうもお久しぶりです。

とある事情でブログを休止していたけれども、そろそろ再開しようと思う。とは言っても、以前のような更新頻度にはならないと思うので、その辺りはご了承願いたい。

 

 

 

ポイ活に励む

楽天のポイントスクリーンとトリマに励んでいる。毎朝起きたらポイントスクリーンのアプリを起動して、「コイン」と「楽天ポイント」を稼ぐのだ。その次にトリマを起動して「スロットコイン」をGETして、貯まったらスロットをするのだ。そして帰宅してからは移動距離に応じた「マイル」に変換するというのが日課となっている。

飽き性で怠け者の俺でもゲーム感覚で続いている。

 

 

noteを久し振りに更新した

twitter上でもアップしたけどnoteを書き始めた。ブログ1本に集中した方がいいじゃないか?という話になるかもしれないが、どうしてもブログでは書けないような「安全じゃない」記事を書きたいという気持ちが抑えられないので、少しずつ下書きを書いているのだ。

その内有料記事やプライベートネタも書くかもしれないので、その時はよしなにお願いしたい。

 

県外のフェスに行ってきた

twitterでも呟いたけれども、京都で開催された京都大作戦の初日に参加してきた。昨年度は直前で中止になって悔しい思いをしただけに今回の開催は特別なものとなった。

詳細は後日趣味のブログの方でアップしたいと思っているので、何とか今月の内に書ければよいかなと思っている。

 

まとめ

本当に最近はポイ活中心の生活になった。もう少し範囲を広げてみようと思うけれども、あまり広げ過ぎると手が回らなくなるので程ほどにやろうと思う。ポイ活も楽しいけれども、本当に稼ぎたいのであればメルカリとかそういう方向に目を向けた方がいいし。極論を言えば労働した方が効率的に稼げるのだが。

とりあえず今はトリマで300円分のamazonポイント獲得を目指して積み上げている。

 

それにしても日本も世界も激動の時代に入ってしまった。コロナ、ウクライナ戦争、安倍元総理の件などなど枚挙に暇がない。

俺個人としては「クライマックス」を迎えたようにも感じるのだけれども、そう感じる人は俺ぐらいなのだろうか?

 

もう今までの価値観や人生観が通用しなくなったと言っても過言ではない。

本当に今のうちにやりたいことをやっておき、覚悟を決めて生きていく時代なんだと本気で思う。

 

そういう意味を込めて、「生きたきゃ生きようぜ」と言っておきたい。