ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

syamuさんの動画を観ている

ここ最近はsyamuさんの動画を観ることが多い。帰宅してから観ることもあるが、どちらかと言えば出勤前の方が多いだろうか。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

syamuさんは昨年の秋頃にへずまりゅう氏のサポートを経て復活したYouTuberである。瞬く間に数万人の登録者を獲得して、かつて大物YouTuberと呼ばれていた勢いを見せていたものの、突如としてアカウントがへずまりゅう氏の妻のものに入れ替わって消えてしまい、またしても引退かとヤキモキさせられていた(twitterも入れ替わっていた)。

 

その後しばらくして本人名義と思われるtwitterアカウントを発見して、引退はしていないことがわかって安堵した。動画も続々とアップしている。

へずまりゅう氏のサポートを受けている時は奇行のような言動が目立っていたが、再復活してからは浜辺での語り、ゲーム動画、食レポがメインでほのぼのとした雰囲気が特徴である。

 

動画の内容は何ら特別なことではないけれども、syamuさんがやると何故か引き込まれるのだ。他の人が高度な技術を用いて同じようなことをしてもこうはいかないだろう。

こうった部分に動画配信の才能があるのと同時に、過去の積み重ねや研鑽があることを伺わせる。

 

かつては奇行や対人トラブル等があったことから否定的に見られていたけれども、現在では暖かいコメントが多い。紆余曲折あったけれどもコツコツ頑張る姿に惹かれるということだろうか。俺もその一人だが。

 

皆様も観てみては如何だろうか?

晩酌ついでに観るのも良いが、掃除や家事をやる際に観るのが個人的にオススメだと思っている。