ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

新しい住民票を取得してカーテンを取り付けて

仕事帰りに地区のサービスセンターに寄って手続きをして新しい住民票を取ってきた。書類の記入の際に誤字があったものの、何とか通って良かった。その後は近くの本屋でハイスコアガールダッシュ4巻を買ってきた。なかったら〇mazonで注文しなければならなかったので安心。

 

そして新居にカーテンを取り付けた。これがないと自分が恥ずかしいだけでなく、通報案件になりかねないので。

タイミング良く近くのホームセンターにサイズの合うものが見つかった。カーテンを取り付けるのは生まれて初めてだったけど、プラスチックの部品に引っ掛けるだけだったから無事取り付けられた。正しい取り付け方ではないのだろうが、使用上は問題ないだろう。

カーテンがあるだけで自分の部屋になった感じが強くなる。

 

あとはハンドソープ、バスマット、BOXティッシュも準備した。もっと他にやることがあるのはわかってはいたが、こういった生活必需品が手元にないと落ち着かない性分なのだ(因みにトイレットペーパーは引っ越し初日に入れました。お腹が弱い自分にとっては死活問題なので)。

 

次はカーペットだろうか?それがないと布団を敷けないので。布団を入れたら本格的に移り住むかたちになると思う。

というよりも余ったガステーブルを処分しなければならない。面倒だけどネットの買取サービスを調べてみよう。