ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バリウムは美味い!…が

先日健康診断があった。最近は休肝日がなかったものの、流石に健康診断が近づいてきたら酒を控えざるを得なかった。 そしてバリウムの検査を受ける年齢になっていたので、診断前日の21時以降は飲食ができなかった。 そして健康診断当日は当然飲食禁止なので…

毎日更新は難しいですね

どうもおはようございます。そしてお久しぶりです。 ブログの存在をすっかりと忘れていたていのうでございます。その為、毎日更新もどこへやらという体たらくになってしまいました。 本当に情けない次第でございます。 やはりブログの毎日更新は難しい。中身…

冬用タイヤを買った

先日行きつけのガソリンスタンドにてタイヤを交換してきたのだけど、冬用タイヤも前もって買い替えた。 teinousennin.hatenablog.com 冬用タイヤも正直いつ買ったのか覚えていないくらいだった(おそらく5年以上は経過している)。擦り減り具合はそこまでじゃ…

ドラッグストア=冷蔵庫

どうもこんばんは。久しぶりにマックを食して息を吹き返したていのうでございます。 物価高で手が届きにくくなってしまいましたが、お金が尽きるまではマックを愛していきたい所存です。 ここ最近暑さが本格化してきて、水分の消費量が多くなってきている。…

ベランダでのひと時が至福の時間

どうもおはようございます。昨晩食べた冷凍した白米の出来がよくなかったていのうでございます。節電対策として炊いた米を冷凍しているのですが、解凍方法が悪かったのか、それとも水の量が少なかったのか。 先日の記事でゲームをしていないと書いたけれども…

ゲームができていない

どうもこんばんは。未だに部屋のクーラーをつけていないていのうでございます。 無理は禁物なのですが、意外と窓を開けるだけで何とかなっているのも事実で、もう少し暑かったら扇風機を回せばいいかな?と思う次第なのです。 まあ、そろそろクーラーの出番も…

まだクーラーはつけていない

7月に入って最高気温も30℃を超える日が多くなり、自室に帰ってくると熱気がモア~ンとするようになってきた。 それでも俺は取りあえず窓を全開にしてそのままにしておく。 そうなのだ、まだクーラーは本格的に稼働していないのだ。稼働させたのは先月に来客…

instagramを開設しました

どうもおはようございます。またしても毎日更新が途絶えてしまったていのうでございます。やはりブログは早朝か、前日の夜に予約投稿しなければなりませんね。 一昨日の記事でtwitterが使いづらくなった時の移行先として色々と模索していたけれども、この度…

twitterからの移行先

おはようございます。旅先で飲んだくれているていのうでございます 笑 朝起きてみるとtwitterがえらいことになっていた。詳しくはわからないけど、何やら閲覧制限がかかって見れなくなったみたいだ。twitterのデータの量が膨大になったとか理由があるらしい…

そういえば…

こちらのブログで毎日更新を心掛けていて、ずっと放置していたことを思い出した。 それは… 趣味のブログだ。 houroukaze.livedoor.blog 去年の地元のFESの記事からずっと更新していなかったけれども、あれからちょくちょくとライブには行っていた。それで去…