ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを1か月続けて

どうもこんばんは、低温の日が続いて体温も下がりがちでガクブルなていのうでございます。暑いのは嫌ですが、外が暑い状態でガンガンにクーラーを効かせてまったりする夏が恋しいですのう。 実は3月30日から1か月毎日欠かさずブログを更新していた。今までは…

最初の会社で我慢して良かったと思うこともある

以前「石の上にも三年」という働き方について書いたことがあるが、今回のその続きを書こうと思う。 teinousennin.hatenablog.com 以前は「石の上にも三年」という働き方について否定的に書いたけれども、今は完全に間違いでもないと思うこともある。 最初の…

今年のビバラロックはアルコールを販売するようだ

どうもおはようございます。最近は中途覚醒が多くて、再び眠りに入るのに時間がかかってしまうていのうでございます。久しぶりに白湯を導入してみましょうかね? 4月30日~5月1日、5月3日~4日にさいたまスーパーアリーナで開催されるロックフェスティバル、V…

無能は黙って掃除と整理整頓やっとけ

どうもおはようございます。ゲームをしていないのに寝落ちしてしまいがちなていのうでございます。そろそろブロードキャストを再開できたらいいですね。 本日も時間がないので「short」形式で書こうと思う。それならtwitterでいいじゃないか?と突っ込まれる…

ブログよりもWordのお世話になっている

どうもおはようございます。おはツイはしなくなりましたが、代わりにブログを更新するようになったので、実質「朝の挨拶」は止めていないていのうでございます。 時間がないのでやっつけで書かせて頂きます。 俺はブログを始めて約10年くらい経つけれども、…

また読書を再開した

どうもおはようございます、最近色々なもの書きまくっているていのうでございます。 文章は上手くならなくとも、色々と溜まっているのでしょうね。負のエネルギーが強い時ほど文字が打てますから。 俺は基本的に読書はしない。したとしても、余程興味を持っ…

俺が歌詞を書いたら

どうもこんばんは。最近になってようやくnoteに手をつけ始めたていのうでございます。何とか今年中には何本か書けそうですが、内容がこちらよりも過激で不快なものも多く含んでいるので、読んでほしい気持ちとそうでない思いが複雑に交差しております。 最近…

マラソン大会にエントリーするぞ

どうもおはようございます。ブログを毎日更新することを自分に課していると、どうしても「書きなぐり」になってしまい、そろそろ推敲していこうと思うていのうでございます。ブログを休まずに続けている人達に改めてリスペクトです。 最近になってランニング…

意外にも小規模の地震に気が付く

どうもおはようございます。最近コチュジャンにハマり始めたていのうでございます。 韓国料理の定番ですが、個人的には単純にごはんにつけたり、キャベツ等の野菜に直接つけたりして酒のツマミにするのが好きです。THE無能飯ですよ。 この前夜中に目が覚めた…

やっぱり日本人はマスクが外せないのか…

どうもおはようございます。昨日久々にPS4を起動したていのうでございます。気付いたら1週間丸々起動してなかったんですね。本当にゲームをやる時は廃人のようにやり、止めたら忘れたかのようにピタリと止めてしまうのが自分でも不思議と思っております。 今…

男はつらいよシリーズに再挑戦してみる

どうもおはようございます。未だにブログ記事の更新が滞っていない奇跡の状態のていのうでございます。今まで何本もブログを運営してきましたが、連続更新日数だけを数えたらおそらく最高記録を更新中でしょう。 最近はYOUTUBEでオカルト関連や雑学の動画を…

酒を控えてもいいかもしれない

どうもおはようございます。久しぶりにランニングを始めたていのうでございます。秋ぐらいに大会があって、その後に出れたらいいなと思う大会に出たいと密かに願っているていのうでございます。やれることは早めにやっておきたいものです。 俺は週に1回休肝…

相談しない人は答えがその人の中で出ている可能性がある

どうもおはようございます。少し原点回帰していこうと思うていのうでございます。 昔のブログは尖っていましたね(今も十分逸脱しておりますが…)。 先日のブログでまだ書き足りていなかったことがあるので追記のような形で書こうと思う。 teinousennin.hatena…

わりと簡単な仕事や単純作業から始めた方が良いかもしれない

どうもこんばんは。ブログの更新が途切れそうで途切れていないていのうでございます。今回は久し振りに日常ネタではない、少しだけ真面目で過激な内容を含む話をしようと思います。不快だと思われる方はブラウザバックを推奨します。 これはあくまでも俺の勝…

フェス会場での酒の提供はいつからだろうか?

どうも夜分遅くに失礼致します。書きたいブログ記事は何本かあるけれども、なかなかまとめきれないていのうでございます。徐々に書き上げる予定ですので、お時間がある方はよしなに頼みます。 今年の日本の音楽フェスは昨年度よりも熱が上がっていて、フジロ…

アーケードゲームの思い出

どうもおはようございます。耳が全開になって、キーボードを叩く音も一段と変化したように聴こえるていのうでございます。本当に1年に1回は耳鼻科に通わなければなりませんね~。 今は全くやってないけれども、専門学校時代から5年くらい前まではゲームセン…

耳鼻科に行ってきた3 

どうも夜分遅くに失礼致します。久しぶりにテンションが爆上がりのていのうでございます。あ、でも薬物検査をしても陰性なのでそこのところはご了承を 猛爆 今朝の記事でも書いたけれども、本日耳鼻科に行ってきた。理由は右耳の不調だ。 teinousennin.haten…

また耳鼻科に行ってきます。

どうもおはようございます。絶賛耳垢除去剤を投与中のていのうでございます。やはり投与後はカユカユ状態ですね~。というよりも昨晩は投与中に寝落ちしてしまいました… 先日のブログでも書いたけれども、左耳の耳垢は除去したものの、今度は右耳の違和感に…

ブログが珍しく続いております

どうもおはようございます。ここ最近は暑くなってきたので、モンスターエナジーを解禁したていのうでございます。摂取は計画的かつ、程ほどに。 今になって気付いたが、ブログの更新が自分でも驚くくらい続いている。去年でもこんなに記事ラッシュになったの…

プライドが高くて嫉妬深いクズの土屋賢太郎

どうもおはようございます。自身の人生とは裏腹に左耳が絶好調のていのうでございます。定期的に耳鼻科に行っておいた方が無難ですね。 今回は久し振りに気になるキャラクターについて書いていこうと思う。 せきやてつじ氏の料理漫画「バンビーノ!SECONDO」…

耳鼻科に行ってきた2

どうもこんばんは!夜分遅くに失礼致します、ちょっとした号外な気分のていのうでございます。一日に二本ブログを書くのは久し振りのような気がします。が、エイプリルフールネタの時に書いていましたね 笑 teinousennin.hatenablog.com teinousennin.hatenab…

行きつけのバイク屋はあった方がいい

どうもおはようございます!左耳に耳垢除去剤を絶賛投与中で耳の中がカユカユ状態のていのうでございます。そろそろ溜まった耳垢を取り切ってしまいたいですよね。 先日は久し振りにバイクに乗ってきた。もっと早い段階で始動させたかったけど、バッテリーが…

耳鼻科に行ってきた

どうもおはようございます。またゲーム熱が復活してきたていのうでございます。でも流石に新作ゲームはまだ手を出さないつもりですね、秋頃にお楽しみがあるので… 昨日、耳鼻科に行ってきた。ブログでもちょくちょく書いていたけれども、左耳の聴こえがよろ…

何で海外はマスクを外したり日常生活に戻りつつあるのに日本はできないのか?

どうもこんにちは。ついに耳鼻科へ行ってきたていのうでございます。その経緯は後日ブログにて記事にさせて頂きます。 先日、海外の音楽フェスでは密、大声、ノーマスクなどなど日常生活に戻っていて羨ましいという記事を書かせて貰ったけれども、フェスに限…

教習所のサイトを見て

どうもおはようございます。相も変わらず耳が不調のていのうでございます。いい加減に耳鼻科に行った方が良いのでしょう。 先月くらいだろうか、運転免許の取得ラッシュとなって教習所の話題があちこちで上がっていたこともあって、昔通っていた教習所のサイ…

耳の調子が良くない

どうもおはようございます。久しぶりにゲームをやる気力もない状態に陥ったていのうでございます。ゲームをする気力というのは波があるんですよね、俺の場合は。 本日の記事はあくまでも自己責任の上でお読みください。真似はしないでほしいというのが本音で…

PCが2台あるので

どうもおはようございます。耳かきはインターバルをおいてやろうと思ったていのうでございます。下手にやり過ぎると血が出たり、耳垢を逆に押し込んだりしてしまうので、多少は自然に排出されるのを待とうというわけです。 現在2台のPCを所持している。メイ…

はてなブログのアプリをDLしてみた

どうもおはようございます。時間が無いので手短に済ませたいていのうでございます。 リアルでもネットでも手短にうまく伝わるようにしたいものですね。 最近スマホに「はてなブログアプリ」をDLした。以前はTwitterから自分のブログに飛んで、そこから通知を…

牛肉の缶詰を買った

どうもおはようございます。耳かきのやり方を間違ったのか、聴こえが今一つのていのうでございます。近いうちにまた耳鼻科の門を叩かねばならないかもしれません。 最近、密林さんにて肉の缶詰セットを購入した。密林さん大活躍ですよ、本当に。 今回購入し…

スマホを開く前に…

どうもこんばんは。ブログの更新が5日となり、久しぶりに一週間の継続という大台に達成しそうなていのうでございます。本当は今日タイヤ交換をしたかったのですが、何もせずに過ごしてしまいました… 初めてのスマホは確か9年くらい前のiphone5で、それ以来ず…