ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい住民票を取得してカーテンを取り付けて

仕事帰りに地区のサービスセンターに寄って手続きをして新しい住民票を取ってきた。書類の記入の際に誤字があったものの、何とか通って良かった。その後は近くの本屋でハイスコアガールダッシュ4巻を買ってきた。なかったら〇mazonで注文しなければならなか…

引っ越しを始めた

今日は新居の鍵渡しの日で、引っ越しを始めた。引っ越しと言っても必要最低限の物から運び出すので、しばらくは「通いこどおじ」の状態になる。 午前中は不動産屋さんへ。思えば先月から通い始めていて、すっかり馴染みのある場所になっていた。鍵渡しの書類…

家電を買い始めた

一昨日、昨日は家電を買い集めていた。最初は某家電量販店で冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機の三点セットを買った。特に冷蔵庫と洗濯機は業者に頼まなければいけないので先に注文しておく必要があるから。 お値段は三点で100,000円以内だった。リサイクルショッ…

新居でネットが使えるようになるのは時間がかかりそう

昨日ネット回線の会社から電話があった。 契約内容の再確認と工事の日程についての説明が主だった。土日だと工賃が割り増しになるとのことであったが、土日しか対応できないのでこれは仕方がない。 あとは契約するにあたって、スマホの保障プランと、迷惑メ…

ネット回線も決まりそう

審査が決まってからスマホに見慣れない番号から電話がかかってきた。普段なら無視するところだけど、頻繁にかかってくるので恐る恐る電話に出てみることにした。 相手は不動産管理会社さんだった。ネット回線はどうするか?との内容でまだ決めていなかったの…

審査に通りました

あれからかなり日が経ち、ブログも更新せず、twitterも見るだけ、あとはFallout4をやるという日々を送っていたけれども、先日賃貸物件の審査の結果が届いた。 結果は… … … … 無事通りました! 不動産屋さんの話によると他にも審査が立て込んでいて時間がかか…