ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真似るな!キケン!!

ここ最近のランニング状況について書いてみようと思う。現在は週一で10キロ弱のランニングを行っているけれども、猛暑の中でのランニングに対して考え方を改めざるを得ないと痛感している。 一言で言えば、猛暑の中では走れるものじゃないということだ。以前…

PINコードとパスワード

パソコンにおいてWindows10を起動する際に、PINコード(数字4桁の暗証番号)が導入されるようになって久しいが、元々使っていたパスワードはどうしているだろうか? 導入された当初は「別に要らないわこんなもん」であったけれども、実際にPINコードを使用して…

マグナムを撃ちたい

いきなり職務質問、いやガサ入りされかねない物騒なタイトルになってしまって申し訳ないが、時折マグナムを撃ちたいという衝動に駆られる。 というのも、約6年前無職の時代(厳密にいえば職業訓練校に通っていた時代)に韓国に一人旅した際に、ソウルの明洞の…

耳の中がとんでもないことに!

先日Amazonにて耳かきカメラなるものを購入した。なぜならば、耳の聞こえが悪くなってきたからだ。 というのも、数年前にも耳の聞こえが悪くなったことがあって、意を決して耳鼻科に診て貰ったら、 数年分の耳垢が溜まっている という衝撃の事実が発覚したの…

恵まれているもの、恵まれてないもの

どんな人間にも程度の差こそあれど、恵まれているもの、恵まれてないものがあると思う。 例えば実家が大富豪で金銭面では恵まれているけれども、周囲の人間関係が劣悪であるケースがあったりとか、その逆で貧乏な家庭で育って金銭面では恵まれなかったけれど…