ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

oasis再結成について

どうもお久しぶりです。

最近SNSoasisが復活するかもしれないと話題になっていたけれども、俺としては「結局はいつも通りやらず仕舞いで終わるのだろう」と斜に構えていた。

 

ところが昨日になってみると、、、

 

news.yahoo.co.jp

 

本当に復活することになってました!!

 

個人的にはもう二度とoasisをやらないで、ノエルとリアムが各自ソロ活動で頑張っていくのだろうと思っていただけに驚かされたし、僥倖でもあった。

 

ここ数年は音楽業界は悲しいニュースが多かったけれども、久々に胸が熱くなった。こんなのは13年前にHi-STANDARDが活動再開を宣言した以来である。

 

因みにoasisは1991年にイギリス・マンチェスターで兄のノエルギャラガーと弟のリアムギャラガーを中心に結成されたロックバンド。1990年代半ば頃から人気が出て同国を代表するバンドに成長していった。音楽面での評価の高さは絶大ながらも、その反面で数々の「兄弟喧嘩」や「トラブル」も枚挙に暇がない。

そんな彼らは2009年にノエルの脱退を期に解散し、以降は各自ソロ活動に専念していた。

 

俺は2009年の解散直前のフジロックで彼らを観れなかった悔しい思いを味わっている。本当に当時の会社に無理を言ってでも休みを取って観ておくべきだった。

そんな無念の思いをずっと引きずってきただけに今回の再結成の話題はスタンディングオベーションものである。

少しだけ長生きしてみるのもアリなんだな。

 

現在発表されているのは再結成と、イギリスとアイルランドでライブを開催するとのことだ。今後は新譜の発表やワールドツアーの開催も期待したいところだ。そしてどんな形であれ来日してほしい。

 

現在は来日予定は発表されていないけれども、気持ちとしたらなけなしの資産を崩してでも海外ライブのチケット争奪戦に参加したい。どれぐらい経費がかかるのかはわからないが。

 


www.youtube.com

少しずつ、少しずつ。明るい話題が戻ってきますように。