ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばこのブログを開設して1年が経ったなあ

今になって気付いたのだけれども、今の「ダメ人間にもなれない」を開設して1年が経っていた。本当に月日の流れの早さはかくも恐ろしいものだなと。 当初は今はもう閉鎖してしまった「GAMEMEMO」というサイトを勝手に受け継ごうと思って書き始めたのが切っ掛…

手持ちが5000円!!

俺はいつも財布には福沢諭吉先生が一人は在中しているのだけれども、今月はお隣の県にライブに行ったり高速に乗ったりしたので、珍しく福沢諭吉先生が不在だ。 それで今の財布の中は… 約5000円… 銀行に行けばまだ金は下せるけれども、ここまで手持ちのお金が…

ふたり明日もそれなりに1巻を買って読んで

前回、前々回と辛口、劇毒なマンガレビューとなったので、今回はお口直しの作品を。 それがすずゆきさんのふたり明日もそれなりにだ。くらげバンチにも連載されている。 ストーリー 社会人カップルが主人公 ギャグ要素はないけど見入ってしまう 悪人のいない…

石の上にも3年というのはモノになる人間に適用される言葉

俺が最初の会社に入った時、親からはひたすら「3年はとにかく続けろ」と言われ続けてきた。未だにトラウマになってるよ(その前に家出するなり自立せいという話だが)。 それで曲がりなりにも最初の会社に約7年いたわけだけれども、結果と言えば… 多少の貯金は…

はめつのおうこく1巻を買って読んだ

以前twitterにて掲載されていて「是非とも続きが読みたい!」と思っていたので、前回の抑死者と同じタイミングでポチらせて頂いた。 それがyoruhashiさんの「はめつのおうこく」だ。 ストーリー ダークファンタジー とにかく残虐な描写 感想 ストーリー 神は…

未だに質問箱のことでモヤモヤしている

以前質問箱をやっていた時に言われたことで未だにしこりが残っているものがいくつかある。 その一つが、「貴方は今まで嫌々仕方なく生きてきただけだろう?」という内容のものだった。 当時はそれなりに丁寧に対応してきたつもりだったけど、これに関してはタ…

抑死者1巻を読んだ ネタバレ注意

今回の感想はちょっと過激な内容も含まれてしまうので、ご注意を。 前々から気になっていた漫画があって、最近ついにポチってしまった。 それがあららぎ菜名さんの「抑死者」である。 ストーリー 抑死法が施行された日本 抑死者の存在 感想 ストーリー 自殺…

マラソンと強迫

先日人生初のマラソン大会で無事完走することができたけど、その裏側で厄介なものと戦っていた。 それは強迫性である。 俺の強迫性は主に確認強迫と、加害強迫(正式な診断は受けてないが、その傾向があるのは事実)。 確認強迫とは、例えば外出する際に鍵をか…

映画「JOKER」を観てきた ネタバレ注意 

遅ればせながら、昨日映画館にて「JOKER」を観てきた。 タイトルには書いたけど、ネタバレが大いに含むので自己責任で。 あらすじ 残酷な仕打ちと真実の連続 恋に落ちるも実は妄想 狂気の演出 感想 あらすじ ゴッサムシティで暮らす売れない中年コメデイアン…