ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも預金封鎖されたら?

コロナによる経済停滞で第二の世界恐慌が間違いなしと言われている中で気になる記事を見つけた。 newscast.jp その中でも特に気になったのが、預金封鎖である。そう、今までに血の汗を流して稼いだお金が国によって没収されるアレのことだ。今までは陰謀論と…

ひきこもる才能はあるのか?

現在は仕事と食料の買い物以外はほぼ家の中にいる生活で、ライブや旅とは無縁の生活を送っている。以前の俺だったらこんな生活なんて考えられなかったし、多分発狂していたと思う。 teinousennin.hatenablog.com しかし、今はライブや旅がなくても十分に生き…

夏休みがなくなるってよ

コロナの影響で学校が休校になっている現在だが、その補填として夏休みがなくなるならしい。ある程度は理解できるけど、流石にゼロは可哀そうだ。 news.yahoo.co.jp 現状だと夏休みがあっても外のレジャーとかはダメだけど、クーラーの効いた部屋でゲームを…

今の切実な思いと今やれること

今回は内容が内容なだけに読者の方々を不快にさせる可能性があるので、これ以上読みたくないという方々は戻るボタンを押して頂きたい。 今から言う内容は決して推奨もしないし、押し付けるものでもない。あくまでも自己責任の上で。今後削除される可能性もあ…

社内ニートと仕事こなせないのどっちがマシ?

現在は仕事をこなせないダメ労働者の俺ではあるけれども、「社内ニート」だった時代もある。最初の会社に入社したての頃だ。 その頃は学校で取得した資格を生かした部署に配属されると思っていて、今とは比べ物にならないくらいのやる気があった(それでも既…