ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すね毛退治

最近はゲームをする気力もない、YOUTUBE動画を録画する気力もない、不思議と以前よりもやる気も気力も湧かない。 そんな時は… 除毛クリーム(大山〇ぶ代さん風) 実は以前から気になっていて、つい先日amazonでポチッたのだ。 そうなのだ、俺は頭髪は薄くなっ…

ブログは不完全でもいい

ブログを書くに至って、ある一定の知識がないと書いてはいけないとかそういう「縛り」が俺の中にはある。 例えば音楽の記事を書くに至っては〇ッキングオンとか〇タリーみたいなしっかりとした知識を盛り込んだりしなくていいのか?とか、他の一般の方のブロ…

おうちでSE!

たまには軽いノリでいってみよう(実を言うと素の7割方はこんな感じなのだが)。 というわけで、ライブ・フェス自体の存続が不透明な現在ではあるが、前回に引き続いてライブのSE集でも上げてみようかと思う。個人的に気に入ってるやつばかりだけど。 teinouse…

生ける屍の結末 「黒子のバスケ」脅迫事件の全真相を読んだ

以前からレビューを書くと告知していたけれども、遅ればせながら書こうと思う。 それが渡邊博史氏の生ける屍の結末 「黒子のバスケ」脅迫事件の全真相である。 note版の最終意見陳述書についても一昨年書いているので、そちらも見て頂ければ幸いだ。 teinous…

とある本を読んでいる

現在とある本を読んでいる。とはいっても読まない日もあるので読了までにかなり時間がかかってしまっているのだが。 本来ならば短期間(できれば一日がいいと思う)で一気にまとめて読むのがベストなのだが、なかなか読書に時間が割けない。ついついブログやYO…

ギリ健の生き方が未だに見出せてない

久し振りにギリ健ネタでも書いてみよう。 俺は極端に手先が不器用で、単純作業くらいしかまともにこなせない無能だ。しかしながら病院に行っても高い診察費と膨大な時間を使って「健常者」の烙印を押されるのが目に見えているので、「無理矢理健常者のカテゴ…

きっかけはSE

ライブにおいてSE(登場曲)がきっかけでそのバンドが好きになることが多いし、何よりもテンションも上がってアドレナリンも出てくる。 そんなことで、今回は個人的にテンションが上がるSEをいくつか紹介しようと思う。 Mad Caddies Backyard Mad Caddies VIll…

気になるバンド

本来なら趣味の方のブログで書くのだけれども、現在は旅もライブも再開できる見通しが立たない(個人的にはワクチンができてからで、数年後がいいところだろうと踏んでいる)のでこちらでも書いてみよう。 ライブ熱の低下に伴って新しいバンドを発掘する機会も…

怠惰な生活に憧れる

欧米の映画とかゲームに出てくるピザとかハンバーガーといったジャンクフード中心の生活に憧れてしまう。というよりも怠惰な生活スタイルに憧れるというのが正しい表現なのだろうか。最近観た映画だと、「ソーセージパーティー」に出てくる薬物中毒者みたい…

珍しく

基本的に平日の朝しか筋トレをしない。休日の朝は夜更かししてたり前日夜の酒が残っていたりするので筋トレをする気力も体力もないし、かといって平日の夜前とかは疲労であまりやろうとは思えない。 だけど、今週は月曜日から金曜日にかけて朝の筋トレを欠か…

他人を羨ましいと思わなくなってきた

以前は他の人が羨ましくて仕方がなかった。例えば比較的自由で干渉されない家庭で育った人達とか、世界を自由に旅して生活している人達とか、自分のペースで働いて自由に暮らしている人達だとか。 彼らのブログ等をスイーツ感覚で読んでは自分の虚しさや情け…

PS4を起動しなくなった

ここ最近は我が相棒であり右腕であるPS4を起動していない。厳密に言えばコンセントに電源を差すまではするのだけど、起動ボタンを押さない。或いは起動ボタンを押してもパスワード入力画面のままスリープ…というケースになるか。 どうやらゲーム熱が冷めたの…

個人給付が無理なのはわかるけどねえ

先日我が家にも定額給付金の用紙が届いた。 うちは今すぐにでも10万円が届かないと家賃が払えない!というわけではないけれども、困窮している人達にはもう少し早く届けばいいかなとは思った。 それでも一人当たり10万円を頂けるのはありがたいので、上手く有…