ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらキャサリン・フルボディを始めた

先日Ghost of Tsushimaの2週目をクリアしてから一種の空虚感を味わっていた。 そんな時に、 「キャサリン・フルボディがやりたい!!!」 という衝動に駆られてついついダウンロードしてしまった。因みにこの時真女神転生3も一緒にダウンロードした。 キャサリ…

人に会っておきたいという気持ち

先日遠方に住んでいる叔父が亡くなったという訃報を聞いた。 叔父には小さい頃から可愛がってもらっていた。そして5年前に俺が叔父が住むところに行った時は、観光案内から滞在先の手配まで何から何まで至れり尽くせりでお世話になった。 また訪れた時は叔父…

弱いけど魅力的な男スーパースターマン

先日久しぶりに漫画喫茶に行って、ジャンプに連載されていたヒーローギャグ漫画の「とっても!ラッキーマン」を一気読みしてきた。 実はラッキーマンは小学生の頃読んでいた漫画で、物語の途中で読まなくなってそのままになっており、この度無事読了できたの…

初めてアンケートを取ってみた

先日twitterにて初めてアンケートなるものを取ってみた。 内容は中途採用(40くらいの中堅の層)の人に対して、成果を出せるまでどれだけ我慢できるか?というもの。 回答して頂いた方々、改めましてありがとうございました。 結果はこちら。 あなたの職場に中…

久し振りに20キロ走った

先日、近所の総合運動公園で20キロ走ってきた。いつもは家の周辺の道路沿いを走っているけれども、この日は友人の誘いがあったのでこちらで走ることとなった。 20キロ走ったのは去年のフルマラソン以来である。今年の春辺りから週一ペースで走っていたけれど…

その承認は必要ですか?

以前は承認欲求にとらわれた「承認乞食」から脱するために、「他者からの承認なんて必要ない!」と息巻いていた時期もあった。しかし現在では、承認欲求は消せないものであり、誰しも一定数あるものではないかという認識に変わっていった。 特に俺も含めてブ…

新アイコンどうしようかな?

現在、twitterとはてなブログでは「ていのう」というひらがなのはんこ形式のアイコンを使わせて頂いている。以前使っていた猫の「愚か者」のフリー素材のやつも結構気に入っていたけれども、いつまでも人様のものを使うのもどうかな?と思ったので今のはんこ…

アズイットワズを観た ネタバレ注意

先日映画館にて「アズイットワズ」を観てきた。イギリスの伝説のロックバンド「オアシス」のボーカリスト「リアム・ギャラガー」のオアシス解散後の挫折、苦悩、復活を描いたドキュメンタリーだ。 リアム・ギャラガーとは? オアシスの解散から ソロでの再出…