ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

最近Netflixで観たもの

どうもおはようございます。そしてお久しぶりです。特に忙しいわけではありませんが地味にやることがあるていのうでございます。 一旦手をつければそれなりに頑張ろうとするのですが、継続が難しいのです。 最近はNetflixの依存度が微妙に高くなっている。 …

久し振りの一日二回目の投稿です

どうもこんにちは。珍しく一日に二回投稿する放浪風ていのうでございます。 何故本日二回目の投稿を行うかというと… … … … 本日はエイプリルフールだったからです。 ネタばらしです 笑 正直言うと車を買い替える余力なんてないのだ。先日PS5を購入してしまっ…

車を買い替えます

どうもおはようございます。先月は一度も当ブログを更新しなかった放浪風ていのうでございます。本当にお久しぶりです 笑 甚だ唐突ではあるがこの度車を買い替えようと思う。理由は今乗っている車が買ってから10年以上経つのと、気分を変えようと思ったから…

2024

遅ればせながら今年初めての投稿となります。 この度の能登半島地震で犠牲になられた方々にはお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。 本来ならば年初めには新年の目標を書くのだけれども、今年は敢えて書かない。…

2023総括

どうもこんばんは。現在酒を飲みながら実家の子供部屋で紅白歌合戦を観ながらブログを書いているていのうでございます。早く10-FEETが観たい、そしてYOSHIKI(共演の難波彰浩氏)が観たいという気持ちが抑えられません。そして、本当に現地で観覧したかった… …

ホノルルマラソン2023の結果は…

どうもおはようございます。先日ハワイから無事帰国したていのうでございます。正直なところ本当にハワイに行ったのか?というくらい実感が湧かないのです。それだけあっという間だったということでしょう。 teinousennin.hatenablog.com ホノルルマラソンの…

4年ぶりに

どうもこんばんは、夜分遅くに失礼します。いつもとは違う場所からブログを書いているていのうでございます。 先日のブログでマラソンを何とか完走して、また来年に挑戦したいと書いていた。 teinousennin.hatenablog.com が… 実は今年はもう一本のフルマラ…

紅白の観覧券が落選しました。

どうもおはようございます。先日東京から帰ってきたていのうでございます。東京は雰囲気も好きですが、何よりも地元よりも暖かいのが大きな魅力です。一度は住んでみたい。 そういえば先日ネットで紅白歌合戦の観覧券の応募してみた。理由は好きなバンドの10…

先日久し振りにマラソンに参加しました

どうもおはようございます。先週久しぶりのフルマラソンに参加したていのうでございます。 teinousennin.hatenablog.com これでフルマラソンは4回目。 一昨年、昨年度とは違って完全にコロナ明け後の大会ということだけあって参加者も昨年よりも多かったらし…

そういえば飲ませていただきました

どうもこんばんは。積みゲーも消化できてませんが、ブログも「積みブログ」状態になっているていのうでございます。書いてない時期が長かったのですが、全くネタがなかったわけではないのです。 先日レインハートさんから誕生日祝いを頂いた。 teinousennin.…

色々なところでガタがきているようだ

どうもお久しぶりです。一応ブログのことは頭の片隅に置いていたていのうでございます。かつての毎日更新していたときが嘘のようにブログが書けなくなってしまいました。 前回の記事でも書いたけれども、本格的に自分の年齢と向き合わなければならないことを…

四年ぶりの盛岡へ

どうもおはようございます。久し振りにスマホから投稿しております。 本日は四年ぶりに盛岡に来ている。盛岡市内で開催されるいしがきミュージックフェスに参加する為だ。 コロナ禍で2020,21は中止で、昨年は復活したもののコロナが微妙な状態だったので行く…

そういえば

どうもお久しぶりです。日々の生活に追われてブログ自体から離れてしまっていたていのうでございます。やはり昔とは事情が違ってきたのでしょうか…? 話は変わって、今月に入って俺にも変化が訪れた。 それは… また歳を重ねました!! 自分で言うのもアレだが、…

PS5は見送ることになりそう

どうもこんばんは。ようやくベランダチェアリングを復活できるかなと目論んでいるていのうでございます。先月から本当に暑くて、昼は勿論のこと夜も出ることをためらっていましたので約2か月以上ご無沙汰になっております。 以前からFF16をプレイしたいなと…

コロナの感染が拡大している中で

どうもこんにちは。久しぶりにブログに力を入れようと思うていのうでございます。 最近コロナの感染拡大がX(旧twitter)で話題に上がっている。お盆の間の帰省時に人と会う機会が増えたので感染が拡大したとのこと。そして、多くは風邪症状でおさまるが、高齢…

ネタバレ注意 しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜を観てきた

久し振りに映画レビューを。昨年末のTHE FIRST SLAM DANK以来の映画館での鑑賞だった。この歳で一人で観るのは正直恥ずかしい気持ちもしたが、どうしてもストーリーが気になっていたので思い切ってチケットを買った。 以下ネタバレを含むので、鑑賞していな…

バイクのサイドカバーが外れてなくなった

どうもご無沙汰しております。ブログを更新していない間はフジロックに行ったり、何の意味もなくネットを開いて呆然としたりと、特に忙しくしていなかったていのうでございます。フジロックはともかく、後者の方は心身ともによろしくないので止めていかなけ…

バリウムは美味い!…が

先日健康診断があった。最近は休肝日がなかったものの、流石に健康診断が近づいてきたら酒を控えざるを得なかった。 そしてバリウムの検査を受ける年齢になっていたので、診断前日の21時以降は飲食ができなかった。 そして健康診断当日は当然飲食禁止なので…

毎日更新は難しいですね

どうもおはようございます。そしてお久しぶりです。 ブログの存在をすっかりと忘れていたていのうでございます。その為、毎日更新もどこへやらという体たらくになってしまいました。 本当に情けない次第でございます。 やはりブログの毎日更新は難しい。中身…

冬用タイヤを買った

先日行きつけのガソリンスタンドにてタイヤを交換してきたのだけど、冬用タイヤも前もって買い替えた。 teinousennin.hatenablog.com 冬用タイヤも正直いつ買ったのか覚えていないくらいだった(おそらく5年以上は経過している)。擦り減り具合はそこまでじゃ…

ドラッグストア=冷蔵庫

どうもこんばんは。久しぶりにマックを食して息を吹き返したていのうでございます。 物価高で手が届きにくくなってしまいましたが、お金が尽きるまではマックを愛していきたい所存です。 ここ最近暑さが本格化してきて、水分の消費量が多くなってきている。…

ベランダでのひと時が至福の時間

どうもおはようございます。昨晩食べた冷凍した白米の出来がよくなかったていのうでございます。節電対策として炊いた米を冷凍しているのですが、解凍方法が悪かったのか、それとも水の量が少なかったのか。 先日の記事でゲームをしていないと書いたけれども…

ゲームができていない

どうもこんばんは。未だに部屋のクーラーをつけていないていのうでございます。 無理は禁物なのですが、意外と窓を開けるだけで何とかなっているのも事実で、もう少し暑かったら扇風機を回せばいいかな?と思う次第なのです。 まあ、そろそろクーラーの出番も…

まだクーラーはつけていない

7月に入って最高気温も30℃を超える日が多くなり、自室に帰ってくると熱気がモア~ンとするようになってきた。 それでも俺は取りあえず窓を全開にしてそのままにしておく。 そうなのだ、まだクーラーは本格的に稼働していないのだ。稼働させたのは先月に来客…

instagramを開設しました

どうもおはようございます。またしても毎日更新が途絶えてしまったていのうでございます。やはりブログは早朝か、前日の夜に予約投稿しなければなりませんね。 一昨日の記事でtwitterが使いづらくなった時の移行先として色々と模索していたけれども、この度…

twitterからの移行先

おはようございます。旅先で飲んだくれているていのうでございます 笑 朝起きてみるとtwitterがえらいことになっていた。詳しくはわからないけど、何やら閲覧制限がかかって見れなくなったみたいだ。twitterのデータの量が膨大になったとか理由があるらしい…

そういえば…

こちらのブログで毎日更新を心掛けていて、ずっと放置していたことを思い出した。 それは… 趣味のブログだ。 houroukaze.livedoor.blog 去年の地元のFESの記事からずっと更新していなかったけれども、あれからちょくちょくとライブには行っていた。それで去…

薄くても書く

ブログを毎日更新することを心掛けていると、どうしても記事の内容が薄くなってしまう。 最初はそれなりの文字数で自分でも大作を書けたぞ!と自惚れてしまうのだけど、それが三日ともたないのだ。 そうするといつもの何でもない日常を書くしかなくなってくる…

筆が進むとき

最近はブログに対して筆が進まなかった。しばらくはブログの更新が続いていたものの、日常のことをただ書き綴るだけ。かつてのような文字数縛りを止めたので辛うじて続けていられたものの、かつてのような熱量が失われていたのも事実だ。 昔は自分で言うのも…

途切れました

おはようございます。 先日からブログの毎日更新を続けていましたが、昨日で途切れてしまいました。 昨晩ブログを更新しなければと思いつつも、つい爆食い、ベランダチェアリングに現を抜かしてしまい、気付いたら日を跨いでしまったのだ。 最近は夜更新が多…