ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルワイン750mlは辛い

昨晩久し振りに赤ワインを飲もうと思って、安い750mlのやつを一本買ってきて晩酌した。いつもはビールか小瓶の日本酒が多いけど、たまには趣向を変えようとしたのだ。 お値段の割には渋くて悪くない味で、ほぼ1本飲み干した後に寝落ちして目を覚ますと、 頭…

住める環境にはなってきたか?

昨日はトースターと生ごみ用のゴミ箱を買ってきて新居に搬入した。これで朝食でトーストが食べられるし、自炊をした際のゴミ問題も解決される。 あとは実家の部屋の荷物を少し移動した。IKEAのバッグに入れていたのけれど、こういう時に活躍してくれる。短距…

尊敬している人に会いたいか?と問われたら

皆様には尊敬している、若しくは崇拝している人はいるだろうか? 自分には何人かいる。その中の一人がギタリストの横山健氏だ。ライブ中のMCでは下ネタが飛び出したり、時には有名芸能人のモノマネを披露したりする(最近はやってないのだろうか)お茶目なオジ…

トリマで1,000円稼ぎました!!

昨年度からポイ活を始めて、トリマと楽天ポイントスクリーンをメインにやっている。 そしてこの度トリマにて1,000円の現金化を達成することができた。約11か月かかったけど無事達成できてほっとしている。 マイルの還元率が変わった 主にランニングと無駄歩…

まだ引っ越してない

鍵を貰って一週間が経つものの、未だに引っ越しは完了していない。徐々に生活必需品を買って部屋に入れたり、様々な手続きをしたりしている状態だ。 今回は折り畳みテーブルと折り畳み椅子を買ってきた。食事用でなくて、書き物や事務作業をする為のものだ。…