ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

薄くても書く

ブログを毎日更新することを心掛けていると、どうしても記事の内容が薄くなってしまう。 最初はそれなりの文字数で自分でも大作を書けたぞ!と自惚れてしまうのだけど、それが三日ともたないのだ。 そうするといつもの何でもない日常を書くしかなくなってくる…

筆が進むとき

最近はブログに対して筆が進まなかった。しばらくはブログの更新が続いていたものの、日常のことをただ書き綴るだけ。かつてのような文字数縛りを止めたので辛うじて続けていられたものの、かつてのような熱量が失われていたのも事実だ。 昔は自分で言うのも…

途切れました

おはようございます。 先日からブログの毎日更新を続けていましたが、昨日で途切れてしまいました。 昨晩ブログを更新しなければと思いつつも、つい爆食い、ベランダチェアリングに現を抜かしてしまい、気付いたら日を跨いでしまったのだ。 最近は夜更新が多…

蒸し暑い夜が始まった

どうもこんばんは。 現在のアパートに引っ越してきてからというものの、冷暖房は殆ど使っていない。使ったのは春先に暖房の確認運転をしたのと、友人が遊びに来た時に冷房をつけたくらいだろうか。 というのも電気代の請求が恐ろしいからである。極力使わな…

なみ福の冷凍ラーメンをお取り寄せしました

どうもこんばんは。 本日は密かに注文していたとある品物を受け取った。 それは… なみ福の冷凍ラーメン!! でん! なみ福とは、新潟県のラーメン店である。Hi-STANDARD,NAMBA69のベースボーカルである難波章浩氏が手掛けている。 元々は「楽久」という新潟県で…

実家を出ない人をバカにする気はない

現在実家を出て一人暮らしをしているけれども、実家暮らしをバカにする気はない。むしろお金の問題などで実家暮らしのメリットを痛感するほどだ。 今は一人暮らしのメリットを謳歌しているので戻るつもりはないけれども。 あとは一定数の人達からドン引きさ…

久しぶりに実家で

どうも夜分遅くにこんばんはです。今は諸事情で実家に帰っていてノートパソコンから更新しております。 一人暮らしを始めてからはバイクを実家に置いているのでちょくちょく帰ってはいたのものの、最近はバイクに乗る機会も少なくなっていたのでご無沙汰にな…

徳島ラーメン

最近徳島ラーメンにハマっている。とはいっても即席の袋麺のやつだけど。 当初は主食にするつもりであったが、夜食に具なしで食べることが多くなった。例えばメインのパスタを食べた後に就寝前のシメとして。イ〇スタグラムをやっている人達からすればあり得…

食器洗いまでが食事

一人暮らしを始めてしばらく経つが、絶対に避けられない家事がある。 その一つが食器洗いだ。 実家にいた頃は食べ終わった食器を台所の桶につけておけば洗って貰えたが、一人暮らしになるとそうもいかない。かといって俺の財力では時短アイテムの代名詞の食…

タイヤ交換に行ってきた

先日ブログでタイヤ交換についての記事を書いたけれども、昨日ガソリンスタンドにタイヤ交換に行ってきた。 teinousennin.hatenablog.com 俺 どうもこんにちは。タイヤ交換はできますか? 店員さん できますよ。あと20~30分くらいお待ち頂く形になりますけど…

ベランダでチェアリング!

蒸し暑い晴れのとある日のこと。 本当ならばライブや旅に出かけたいけれどもお金と時間の制約で行けない。 そんな時は… ベランダに出よう! アウトドア用の椅子を持って。 勿論お酒も持参して! PCで好きな音楽を流してBluetoothイヤホンで聴けばフェス感が高…

海外アーティストの単独公演に応募した

今年はコロナも落ち着いてきたので昨年以上にライブに行こうと思っている。既に二回行っているけれども。 そうした中で去年よりも海外の大物アーティストも来日が決定している。有名なところでいくとred hot chili peppers、MEGADETHは既に来日公演を行って…

またハイスタの曲を聴けるようになった

最近になって再びハイスタの楽曲を聴くようになった。今年の始めぐらいまではipodやPCで聴いていたのだけれども、2月になってからピタリと聴かなくなった。というよりも聴けなくなったのだ。 ドラムの恒岡章氏が亡くなってから。 2月の半ばにtwitterにHi-STA…

初めて勧誘がきました

この前の休日のある日、アパートでダラダラしていた時のことであった。突然家のチャイムが鳴って驚いた。 引っ越しだばかりの頃は家電屋さんや宅配業者の人が度々訪れていてチャイムもなっていたけれども、最近はほぼゼロだった。某国家のテレビ放送局は既に…

合う人はいなくてもいい

ネット上では労働観や人生観が合いそうな人をフォローしたり、ブックマークしたりすることが多い。或いは面白いことをやっていたりする人をフォローする場合もあるが。 そうしていると相手の方からフォローバックされたり、発信した内容に対して言及されたり…

50,000アクセス突破!!!!

先日ブログの毎日更新を再開してからアクセス数をちょくちょく確認していたのだけれども、気になる数字があった。 それは… … … … 総アクセス数が50,000を突破していました!!!! ブログを始めて5年弱。ブログに本気で取り組まれている方々や収益を出しておられ…

謎の請求

クレジットカードの請求欄を確認していると「ゲツガクペイ」という謎の項目を発見した。最初は不正請求かと思ったけれども、金額は990円で先月と今月の始めに固定されていたのでその線は薄いと踏んでいる。 カード会社に問い合わせてみたものの残念ながら営…

塩パスタを食べてみた

最近はパスタばかり食べているけれども、先日は塩パスタに初めて挑戦してみた。塩こしょうパスタには挑戦したことがあって、意外とイケることが判明したが塩パスタはやらずじまいだった。 因みにメジャーリーグのエンゼルスの大谷翔平選手が食べているとのこ…

毎日の検温を止めた

コロナ禍になってから毎朝検温を行っていた。一時期は職場からの指示でやっていたけれども、それがなくなってからも自主的に行っていた。 特に先月コロナに感染してからは入念にやっていた。当然の話かもしれないが。 けれども数日前からそれを止めることに…

自分は頑張っている人にとっては毒になる存在だろう

SNSやブログを見ていると基本的に頑張っている、頑張ろうとしている人達が多いと思っている。ネガティブな情報をメインにしているアカウントやサイトもあるけれども、完全に諦めている人はなかなか見つからない。 本当に諦めている人達は情報を発信する気力…

タイヤの寿命

行きつけのセルフスタンドで給油した際に、店員さんにタイヤの空気圧を見てもらった。その時に店員さんから言われた言葉が、 「タイヤにヒビが入ってきているので交換した方がいいですね。」 確かに前回タイヤを買い替えた時から大分時間が経っていてそろそ…

腰が痛い

ここ最近は腰が痛い。この前食器棚を組み立てた時に痛くてたまらなかった。 腰が痛くなるのは生まれて初めてかもしれない。 それほど腰痛とは無縁の人生を送ってきたのだけれども、いよいよ腰痛というバッドステータスが追加されてしまった。これも年齢と闘…

自分の年齢と闘う

詳細は言えないけれども、遂にとあるものに手を出す時が来てしまった。若い頃は名前だけ知っていて、自分には関係のないものだと思っていたけれども、まさかそれにすがる時が来るとは… 時の流れは残酷だ。 俺は高齢者であるという自覚を持っていたものの、若…

今日から

久し振りにブログの毎日更新を始めてみようと思います。 とにかく文字数を気にせずにやっていくことが続くような気がするので、できる限り頑張っていきます。

パスタばかり茹でている

夕食はパスタが多い。Youtuberのリュウジさんの動画に出ていたやつをよく作っているのだけれども、それがハマってずっと作っている。 あとは市販のパスタソースをタッパーに入れて小分けにして冷蔵庫に保管している。今日はカルボナーラだった。次はボロネー…

散歩が趣味になった

おはようございます。久しぶりにゲームをやり始めたていのうでございます。最近は本当にゲームをやっていなかったのですよ。一人暮らしをしたら絶対にゲーム三昧になると予想していたのですが。 一人暮らしをしてから散歩をするようになった。ランニングも再…

あれから

今回はコロナに関して偏見を含む個人的な意見を書くので、自己責任の上でお読みください。ブラウザバックも推奨します。 先月コロナに感染した後の経緯を簡単に書いていこうと思う。 病院で陽性の判定を受けてから約3日で熱は治まった。それから咳と痰がしば…