ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年総括

どうもこんにちは。まだ2022年が続くような感覚のていのうでございます。俺の記憶ではついこの間twitterで「底辺酒合戦」をやっていたような…それぐらい月日が飛ぶように過ぎるということですよ。 何だかんだ言って今年最後の一日となった。ロシアによるウク…

大掃除ではないが

どうもこんばんはです。久しぶりにブログの毎日更新を頑張ってみようかな?という兆しが見え始めたていのうでございます。果たしていつまで続くのでしょうか…? 今日は部屋のホコリ落としと、不要になった物を少しだけ捨てた。いつもはハンドクリーナーをサッ…

一人暮らしを本気で考える

どうもお久しぶりです。ポイ活だけじゃなくてブログもしっかりやっていこうと思い立ったはいいが、筆が進まなかったていのうでございます。本当に定期的に書いていかないと書けなくなるものですね。 twitterでは何度か呟いたが、来年は一人暮らしをしてみよ…

陽キャにも陰キャにもなれない

自分は今まで陰キャだと思っていた。基本的に内向的で友人も少ないし、結婚式にも兄弟や親類以外は呼ばれたことはない。生まれてこの方ゴルフにも合コンにもお見合いパーティーにも行ったことがないので陰キャの中の陰キャであるという自覚があった。 twitte…

外道の中の外道 長屋龍河

今回は六本木クラスに登場した長屋ホールディングス会長の息子の長屋龍河である。主人公の宮部新の因縁の相手にして、ドラマでも類を見ない悪役の一人である。 救いようのないバカ息子 苦労知らずからの転落 歪んだ家族愛 まとめ 救いようのないバカ息子 第…

7SEEDSの原作を読んできました。

先日漫画喫茶にて田村由美氏の7SEEDSの原作本を読み終えた。というのもNetflixで7SEEDSのアニメ版を観終えたから。アニメ版はストーリーの流れとしては良かったと思うけど、原作版と比較すると中途半端な終わり方をしたという情報を入手したのでこれを機に原…

先月「ポイ活」をしてきました

どうもこんばんは。未だにワールドカップのスペイン戦の余韻が残っているていのうでございます。日本代表には本当にロールスロイスを贈ってもいいと思ってますよ。国からは無理だとしても、国内の富豪の方々には是非とも検討して頂きたいものです 笑。 先月…

Amazon ブラックフライデーに初参加

どうもおはようございます!この形式では久し振りの放浪風ていのうでございます。 皆様お元気でお過ごしでしょうか? 笑 俺は再び酒の量が増えてきました。今夜あたりはワールドカップ日本代表がスペインを歴史的に撃破したので、更に酒の量が増えることでしょ…

オアシス:ネブワース1996を観た

先日amazonprimeでオアシス:ネブワース1996を観た。いつもは会員無料のやつしか観ないのだけれども、フジロックで上映していたのを一部しか観ておらず、折角だからフルで観たい!と思ったので課金して視聴した。 イギリスのスーパーロックバンド、オアシスが…

最近何をしていましたか?と聞かれるわけはないが

どうもこちらではご無沙汰しております。自分で勝手に開設したブログにもアクセスしない日々を過ごしていたていのうでございます。皆様はお元気でお過ごしでしたか? ポイ活 東京リベンジャーズ ハイスコアガール まとめ ポイ活 最近は朝起きたらスマホを開い…

syamuさんの復活

どうもおはようございます。久しぶりに日記形式で書こうと思います。 先日twitterにて、かつてYOUTUBEで人気を博していたsyamuさんが復活することを知った。syamuさんが復活するという呟きを目にして、エゴサーチをかけてみるとそれは事実であった。どうやら…

合法ネットドラッグ

いきなり強烈なタイトルになってしまったけど、通報はご容赦を! 笑 内容も例に漏れず激烈な内容が含まれているので、苦手な方はお引き取り願いたい。 ダメさを売りにする人達 ダメさ加減に依存する人達 まとめ ダメさを売りにする人達 ネットの世界ではダメ…

五類引き下げを支持する理由

2020年からコロナ禍に突入し、世界各国で大勢の犠牲者を出しつつも比較的に被害が少なかった日本だが、現在は世界一の感染者数を記録するまでに至った。 そうした中で、YAHOOニュースのコメントではコロナの感染症法での扱いを第二類から五類に変更するべき…

最近は…

どうもお久しぶりです。 とある事情でブログを休止していたけれども、そろそろ再開しようと思う。とは言っても、以前のような更新頻度にはならないと思うので、その辺りはご了承願いたい。 ポイ活に励む noteを久し振りに更新した 県外のフェスに行ってきた …

トリマを始めてみた

先月からトリマをインストールし始めた。トリマは歩いたり移動したらマイルというポイントが貯まり、それを各種ギフト券やTポイントに変換するシステムだ。 以前から歩いた分だけポイントが貯まるアプリに興味があって、トリマが一番手っ取り早そうだったの…

球童 伊良部秀輝伝を読んで

今回は日本プロ野球のロッテや大リーグのヤンキースなどで豪速球投手として活躍した後、2011年に自ら命を絶った伊良部秀輝氏について書かれた、田崎健太氏の「球童 伊良部秀輝伝」を読んだのでレビューを書こうと思う。 実は以前から伊良部氏について興味が…

貧BPさんのブログを読んで思う

先日、かつて外こもりの界隈で有名だった貧BPさんがブログを再開された。趣味垢のtwitterでフォローさせて貰っているのでそれで知ったのだ。 etrip.blog.fc2.com 一時期ブログを凍結されていたし、twitterにも情報をアップしていなかったので懐かしいなとい…

ダイの大冒険78話 地獄からの生還者についての考察※ネタバレ含みます

どうもこんばんは。あまりの暑さでクーラーを始動したていのうでございます。皆様も熱中症にはご注意を。 久々に長文になるので、お時間のある方はお付き合いを。 先日amazonprimeでダイの大冒険の78話を観たのだけれども、久々にテンションが上がった。ダイ…

感謝!!40,000アクセス突破!!!!

どうもおはようございます。久しぶりにブログ更新のエンジンがかかってきたていのうでございます。毎日更新には拘らずとも、書ける時に書けるだけ書き続けていきたいものでございます。 いつものようにアクセス数を確認していると… 40,000アクセス突破してい…

コロナワクチン3回目の接種が完了しました

どうもおはようございます。そしてお久しぶりです。毎日更新を止めてからはブログが続かなくなってしまったていのうでございます。決してブログネタは尽きたわけじゃありませんし、むしろ書きたい記事がいくつかあるので、しばしお待ちを。 先日は休みをいた…

ダメ人間界隈についての個人的な思い

どうもおはようございます。Netflixとamazonprimeに忙しいていのうでございます。最近ハマっているのは、「であいもん」ですね。元バンドマンの主人公が実家の京都の和菓子屋を継ぐという話なんですが、所々にバンドネタがちりばめられていて、京都が美しく…

趣味垢のブログのアクセス数が伸びた!

どうもおはようございます。先日行ったフェスの余韻に浸っているていのうでございます。本当に自分はライブで生きているんだなあと改めて実感した次第です。 そんなことで今回はまたライブ絡みの話を(それ以外の話もせい)。 俺は「ダメ人間にもなれない」の…

パリピ孔明に不覚にもハマる

どうもおはようございます。最近は車の乗り方を忘れるくらいにバイクにばかり乗っているていのうでございます。秋頃にまたソロツーリングをやりたいものですのう。 現在観ているアニメはダイの大冒険ぐらいだけど、もう一つ観るアニメが増えた。 それがパリ…

はじめて株を買った

どうもおはようございます。昨日は連休最終日となって早い時間から酒を煽っていたていのうでございます。お金はありませんが、休みは飽きませんぞ。 甚だ唐突ではあるが、本日生まれて初めての株を購入した。 今までは投資信託のみであったが、株を買うのは…

ライブ中に演奏者が飲酒をするについて

どうも夜分遅くに失礼します。連休も終わりに差し掛かり、絶大な後悔の念に押しつぶされそうなていのうでございます。コロナの影響があるとはいえ、あまりにも家で怠惰に過ごしているもので。 先日某ロックフェスティバルにて、飲酒状態でステージにゲストで…

twitterを始めて一番多くの♡をいただきました

どうもこんばんは。連休になってもうまく休みを活用できていないことに嘆くていのうでございます。それでもやはり休みが多い方がいいと思いますが。 先日twitterにてこんなツイートを投稿した。 コミュ障の究極のコミュニケーション術は「黙る」になっちゃう…

twitterが「実名化」になったらどうする?

どうもおはようございます!昨日無事1か月毎日更新を達成したていのうでございます。 ブログタイトルも「ブログを31日続けて」にしようかと迷いましたが、毎日更新には拘らないのでやめておきました 笑 先日twitterのトピックスにてtwitterの実名化が話題に上…

ブログを1か月続けて

どうもこんばんは、低温の日が続いて体温も下がりがちでガクブルなていのうでございます。暑いのは嫌ですが、外が暑い状態でガンガンにクーラーを効かせてまったりする夏が恋しいですのう。 実は3月30日から1か月毎日欠かさずブログを更新していた。今までは…

最初の会社で我慢して良かったと思うこともある

以前「石の上にも三年」という働き方について書いたことがあるが、今回のその続きを書こうと思う。 teinousennin.hatenablog.com 以前は「石の上にも三年」という働き方について否定的に書いたけれども、今は完全に間違いでもないと思うこともある。 最初の…

今年のビバラロックはアルコールを販売するようだ

どうもおはようございます。最近は中途覚醒が多くて、再び眠りに入るのに時間がかかってしまうていのうでございます。久しぶりに白湯を導入してみましょうかね? 4月30日~5月1日、5月3日~4日にさいたまスーパーアリーナで開催されるロックフェスティバル、V…