ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自責でも他責でも

久し振りに甘えてブチギレさせる記事でも書いてみよう。 他人を責めるのは人間の風上におけないとか、甘えとか、ゴミクズとか言われ放題だけど、自分を責めるのはまだマシというか、真面目ととられる風潮が強いように思える。 でも俺からすればどっちでもい…

フジロックと共に

現在ハイネケンを飲みながらブログを書いているのだけれども、従来ならこの時期はフジロックフェスティバルが開催されている時期だ。2007年から12回参加していた。 だけどコロナの影響で今年の開催は中止となって、来年に持ち越しとなってしまったのは周知の…

ついに止まる…?

昨晩から肉と酒で寝落ちし、朝起きたら筋トレをするのが日課なのだけれども、 今朝から… Fallout4の世界に飛び込んでしまいました。 はい、どうしても欲しいトロフィーが欲しくてPS4に火を入れてしまったのです。 Fallout4はもうやらないかな?と思っても時間…

シンドラーのリストを観た ネタバレ注意

先日amazonprimeでシンドラーのリストを観た。1993年に公開された、リーアム・ニーソン主演の映画だ。ずっと名前は知っていたけれども、amazonprimeで観れることを知って、試しに観てみることにした。 1939年ドイツ軍に占領されたポーランドの都市クラクフが…

放任も一理アリかもしれない

世間全体で言ったら超希少種になってしまうかもしれないが、自分は愛をこめて熱血指導されて成長するタイプではなく、放っておいて勝手に何かしていって、その結果成長するタイプであると気付いた。 人から「勉強しろ!」、「努力しろ!」と言われると、それに…

寄付を

コロナ禍においても経済を回さなければならない。そんなことで俺はとある金融機関に寄付をしてきた。 金融機関名はみずほ銀行だ。 これが寄付の「証明書」になる。 世間ではサマージャンボ宝くじとか言われてるけど、実質は寄付だ。コイツの収益金は福祉とか…

貯金できない系

ブログをやっていると、20代で1000万円の貯金を作ったとか、俺と同世代で〇千万円の資産を保有している人達が結構いる。 その人達に対して第一に思うことは… お前たちゃ人間じゃねえ!! いえ、ね?決してけなしてるわけじゃないんですよ?1年間に100万円貯金で…

爪は磨く派

爪を切るのは怖い。手の爪なら何とかなるけれども、足の指はどうしても苦手だ。感覚がどうしても掴めない。そしてギリ健の俺はとんでもなく手先が不器用なのだ。 これが自分の爪だったら深爪しても痛い思いをするのは自分だからいいけど、他人の爪となるとそ…

今のご時勢にドハマりなセリフ

先日レインハートさんの聖剣伝説3TRIALSofMANAゲーム実況動画を観ていて、懐かしいと同時に今のご時勢にぴったりだなあと思うシーン(というかセリフ)があった。 今度の噴火はむちゃくちゃ大きそうだぎゃー 逃げたきゃ逃げるがいいぎゃー。ワシらは自然の流れ…

過去ブログを読み直してみる

かつて運営していて、現在は削除したブログ(大体4~6年前)の記事のログを個人用のPCに残していて、久しぶりに読んでみた。 まるで成長していない この一言に尽きる。 何かをやろうと宣言するけれども、具体的な行動に繋がらない典型的なダメ人間であった。今…

停滞期

先日筋トレが1か月続いたことを報告させて頂いたが、ここ最近は停滞期に入っている。というよりもモチベーションがどうしても上げられないと言えばわかりやすいだろうか。 teinousennin.hatenablog.com それでもブログを書いている現在(7/13 20:00くらい)ま…

CDってどうしてる?

最近は買うことも少なくなったが、CDが溜まってきた。全部かき集めると大体120枚くらいになりそうだ。CDコレクターからすればかなり少ない方だと思うけれども、持っているCDラックが満杯になって置き場所に困っている次第だ。 CDを本格的に買い集め始めたの…

世界一受けたい授業を観た

先刻録画していた「世界一受けたい授業」を観終えた。 今回観たのは「N高等学校」と「山奥ニート」の特集が目当てだったから。 N高等学校についても関心はあったけれども、今回は山奥ニートにスポットを当てて書こうと思う。 山奥ニートとは、和歌山県の山奥…

甚平半ズボン

夏の季節の部屋着としては甚平半ズボンはいいと思う。 Rakuten Fashion THE SALE50%OFF 甚平 素材 の ショートパンツ シャレテコ ステテコ しじら織 メンズ 綿100%(コットン100%) 父の日 お誕生日 ギフト リラックス ウエアー 甚平素材 が 暑い 夏 も 快…

珍しく歩いた

本日も何とか筋トレを終え、ランニングにも繰り出したのだけれども、いつも以上にキツかった。 teinousennin.hatenablog.com 筋トレをやった後、いつものようにストレッチを行って走り出した。本日のランニングのお供は「HAWAIIAN6」だ。 しかし、約5キロ地…

人生の決定権を握れないときは

以前ジョニーさんのブログのコメントを見てハッとさせられた。「いつの間にか人生の決定権が何者かに握られている」ということに。 特に実家暮らしの子ども部屋おじさんとか、ひきこもり・ニートの人達は同居している家族やその他周囲の人達に人生の主導権を…

響く都~♪

本来ならば今頃は京都の太陽が丘公園で泥だらけになっているはずであったが、コロナによって今はおうちでブログを書いている。 そう、京都大作戦だ。 去年の京都大作戦については趣味の方のブログで書いているので時間があれば良しなに。 houroukaze.livedoo…

実家暮らしを悲観する必要はない

昔twitterで「いい歳こいてとっとと自立しろよボケ!!」という投稿があって、直後に「知った風な口を聞くなボケ!!」と怒りのエアリプをしてしまったことを思い出した。 というわけでおはようございます。現役の子ども部屋おじさん日本代表のていのうでござい…

人生初の快挙

今まで筋トレや運動ををすることはあっても、休日はやらなかったり、毎日続かずに飛び飛びになったりしていた。 特に休日の朝なんて絶対にやらなかった。twitter上で「まけどきめし」なんてぼっち宴を開いてはNETFRIXやYOUTUBE動画を酒の肴にして酔い潰れて…

何もないギリ健ならば

福祉の網にも引っかからず、周囲からはあくまでも「健常者」として扱われて無能の烙印を押される。それでもって40近くになっているにも関わらず何の積み上げもなく、どこの求人にも引っかからない。そんな詰んだ俺みたいな無念の存在について。 もう普通の生…