ダメ人間にもなれない

年金、福祉のない超低資産の老後生活

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterは止まり木のようなもの

最近はtwitterに張り付かないように心がけてはいるものの、たまにくる強烈な空虚感に襲われるとtwitterから離れられなくなるていのうでございます。SNSの利用は計画的にいきましょう。 最初に始めたtwitterアカウントを含めると約10年間続けているけれども、…

最近になってアニメを見るようになった

最近になってアニメをNetflixにて見るようになった。今までおそ松さんの第三期は見続けていたけれども、それに加えて幽遊白書とかゆるキャン△とか、あとはDrStoneも見るようになった。 思えば今までは本当に気になったアニメしか見てなくて、巷で流行ってい…

クルマどうしようかな?

先日くらげネコさんのYOUTUBE配信を聴いていて、スタッドレスタイヤの寿命について話題になっていた。 そこでふと自分の車のスタッドレスタイヤのことを思い出したら、溝はまだあるものの、買ってから6年くらい経っていてゴムが硬くなっているのでそろそろ交…

脱ニートするにはどうしたらいいかと聞かれたら

久し振りにニートネタで書いてみよう。 もしもニート(若しくはひきこもり)を脱する為にはどうしたらいいのか?と問われたらどう答えるか。 俺の答えは単純だ。 金がなくなるまで放っておけばいい。 学歴、学力問わず自分の預金残高が目減りしていけば大抵の人…

久し振りに部屋の「オブジェ」に触った…

最近twitterでギターを演奏する動画を観ていたら、ギターを弾いてみたい!という欲求に駆られた。 え?、ていのうはギターなんて持ってたっけ?と思われる読者の方々。 実は… … … … 飾ってありました。 はい、厨二病なステッカーを貼っていてすみませんでした…

翻訳機能を使って

最近twitterにて「おはツイ」なるものをほぼ毎日させていただいているのだが、たまにGOOGLE翻訳を使って英語でツイートすることもある。 最近のやつだとこんな感じで。 Good morning! It's very cold outside and there's a lot of snow.It is not a very hu…

結局は現実を受け入れ切れていないからなのか?

昨日の記事でも書いたけれども、やはりライブが恋しいというのが本音だ。 teinousennin.hatenablog.com 最近は音楽を家で好きな音楽を聴く機会も減ったような気がする。これは音楽が嫌いになったというよりは、好きな音楽を聴いているとどうしてもライブに行…

初夢じゃないけれども

皆様はどんな初夢を見られただろうか?俺は見たのだけれども、記憶が曖昧で、しかも内容が重いというか皆が引く内容なので割愛させて頂く。 代わりに初夢の次に見た夢について書こうと思う。 とある大型書店にいた。外の広場に歩いて行くと外国人のバンドがラ…

グーグルアドセンスは手動で

先日GOOGLEから一通のメールが届いた。いつものどうでもいい通知かな?と思って見たところ… 貴方のブログに広告が掲載されておりません。この状態があと一か月続くようでしたら、アドセンスを停止致します。 といった内容であった… 結構重めの警告であった。…

2020年に買ったゲームで

本来ならば昨年末に書くべき記事なのだけれども、昨年に買った(とはいってもダウンロードだけど)ゲームで良かったやつを挙げていこうと思う。 Finalfantasy7 REMAKE Ghost Of Tsushima キャサリン・ブルボディ Finalfantasy7 REMAKE 去年の4月くらいにDLして…

青ひげどうする?

実は昨年度に頂いた特別定額給付金なのだけれども、未だに手をつけていない。 何でかというと、とあることにずっと使おうと思っていて残してあるのだ。 それは、ひげの脱毛の為である。そうなのだ、俺は30代に入って猛烈にひげが濃くなって、毎朝鏡を見ては…

2021

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も「ダメ人間にもなれない」を何卒よろしくお願い致します。 ということで、今年の抱負でも書いてみるとしよう。昨年から続くコロナは今年一年は確実に続くと思うので、それを踏まえた上で立てて…